ウォレス降臨を回していて気がついた事

IMG_5143

ウォレス降臨を以前に公開したパーティで回していました。

IMG_5144

無事にウォレスの育成完了。 その後、ウォレスを希石に変換しようと思ったのですが、ウォレスって希石にならないんですね……。 このシリーズ全部希石になると思ったら、唯一ウォレスだけが省かれていました。 一人だけハブされていて、可愛そう(`;ω;´)。

四君子シリーズの進化で使うので、欠番の木だけは進化素材に使われなかったんですね……。 いずれにせよ、まさか希石にならないレーダードラゴン龍喚士シリーズがいるとは思ってもいなかったです。 どんだけ、存在感薄いんだよ、ウォレス……。

毒変換の嫌がらせ目的以外に使えないウォレス君の明日はどっちだ?!

幻画図作成完了

IMG_5145

バトルペインターズを動画を見ながらダラダラと周回して、全部の作成を終えました。

IMG_5146

一部偏りがひどくて、闇の絵具だけが中々出ませんでした。 結局、サブアカウントとトレードしてばらつきを調整しました。

とりあえず、当面の目標は達成したので、後は幻獣集めでしょうか。 ぱっと見る限り、幻獣集めが相当面倒そうなので、結構げんなりしています。 PDC叩くと、幻獣だけやたらとHP高い上にダメージ無効持ちなんですよね。どのリーダーで回すと良いんでしょうか。 サフィーラ×サイタマのパーティが出回っていますが、サフィーラもサイタマも持っていない人はどうすれば良いんでしょうか(笑)。

まあ、もう少し頑張って情報探して幻獣を集めたいと思います。

終わりに

デイトナで零次元クリア報告があって、動画を見てみて、おー、パーティ組めそうと思ってPDC叩いたら全然組めませんでした……。 何がキツイって、火力面のバランスとHP。 デイトナパーティは等倍HPなので、HPを盛るためにはどうしてもチームHP武器+有能スキルが必要。 そして、自分の貧弱なボックスでは……。 あと、タイプ縛りも結構厳しいですね。 16タイプを編成するのが、貧弱なボックスでは……(天丼かな?)。

とまあ、そんな感じの事情でどうにもこうにも攻略パが組めそうにない状況です。 まだ期間はあるので、低難易度編成のパーティが出た時に喜び勇んで作れたら良いな~みたいな感じでやる予定です。

さて、このブログも明日が最終更新となります。 ここ1週間は朝の7時投稿にしていましたが、明日はお昼以降の投稿になります。 ガチャ回したいからね(笑)。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村