最後の記事

微課金勢のパズドラ戦記、最後の記事になりました。 皆様、長らくお付き合いいただきありがとうございました。

しんみりする前に、日々の記録をば……。

アムネル降臨周回

IMG_5152

アムネル降臨をウォレス降臨と同じパーティで回していました。 何もアシストしていないと封印を食らうので、封印耐性武器をアシストしてください。 ジヴィの枠は、もしかしたらドロイドラゴンの方が早く回れるかもです。

IMG_5153

無事にアムネルのスキル上げが終わりました。 回復力はかなり高いですが、それ以外のステータスが色々とひどいです。 覚醒スキルもリーダースキルも、スキルも全部時代遅れ。 レーダードラゴンは一旦実装されたらそこから全く強化が入らない悲しみを背負っているので、育成するのは完全に趣味の世界です。

今は希石集めの素材的な立ち位置でしょうかね。 スタミナ消費も少ないので、余裕のある方、頑張って集めましょう。 この機会を逃すと、後は曜日ダンジョンをダラダラ周回みたいな感じなので、ちょっと無理をしても良いかもしれません。

幻画師の幻獣枠を捕まえる

IMG_5148

幻画師の幻獣枠は、最終的にデイトナゲーになりました。 デイトナ強い。

IMG_5150

採用したのはこんなパーティです。 と言っても、YouTubeで見つけたパーティを手持ちでアレンジして、試行錯誤を重ねました。 キーキャラは超転生アマテラスで、回復4消しすればHPが全回復します。 このキャラにたどり着くまで紆余曲折がありましたが、それは省略。

立ち回りですが、適当に耐久しながらダンジョンを進めていくだけです。 1Fでアマテラスにアシストしてる遅延武器で遅延して、いい感じに相手を削ります。 変身まで3ターン掛かるので、1発は攻撃を受ける形になりますが、1回変身してしまえば倒すのは造作ないです。 1ターン盤面荒らしを受けるので、それまでに出来れば1体落とせているといいですね。 回復横1列でバインド回復も出来るので、ドロップマネジメントに自信がある人は、バインドバッチではなく、指バッジでも良いかもしれません。 その辺はお好みで。

2F以降はまあ、適当に進めてください。5Fまでにうまい具合にシェリングフォードを貯めることが出来ると、シェリングフォードのヘイスト含めて2段階目の変身が終わります。

ちなみに、転生ヴリギッドのスキルは、3Fあたりで空打ちしておいてください。 そうするといい具合にスキルが溜まって、ボス戦での詰みを防ぐことが出来ます。 ボスはwayを適当に組んでれば倒せますし、回復4消しで余裕で耐久出来るので、そこまで苦しくはないはず。

IMG_5147

なぜか先にアルヴァニスの方が獲得出来ました(笑)。 これは運が良かっただけかと。 アルヴァニスの行動パターンは中々に有情でした。

アルヴァニス自身の性能はかなり高いです。アルヴァニスループが組めたら、超火力を叩き込んで回すことが出来るので、中々エグいと思います。 ちなみに、メイン垢ではあっさり捕まえたアルヴァニスですが、サブアカウントでは20週以上周回してようやく遭遇出来ました。 アルヴァニスはガチの幻獣枠なので、集めようと思っている方は頑張ってください。

IMG_5149

アルシオンはかなりエグい行動してきます。 転生ヴリギッドの陣を使ってお邪魔は対策しました。 逆に、転生ヴリギッドの陣が使えないと詰み。 スキルターン管理は、しっかりとしましょう。

アルシオンの性能も中々良くて、ダメージ無効貫通を短ターンで打てる無課金キャラは破格。70上げという気が狂ったスキル上げ幅に目をつぶれば悪くないキャラだと思っています。 2体くらい確保しておけば、十分ですね。 後はガンコラでピィ集めて踊り食いさせる方がスタミナ効率的には良さそうです。

アルシオンも、アルシオンループが組めたらカンスト火力を叩き込めるリーダーであるので、趣味パの育成をしたい方にはうってつけかも。

広告ガチャ

IMG_5151

広告ガチャからハーデスが出てきました。 個人的には、ハーデスはとても有用なガチャキャラという認識だったのですが、クリスマスサンタヘラの登場により、ハーデス本体の役目はほぼほぼ終わってしまいました。 悲しいですが、それもまた、歴史なのかもしれない……。

最終ガチャ

それでは、ブログの締め?として、今来ているガチャを回しますよ~~~。

top

10周年記念の魔法石10個スーパーゴッドフェスガチャ。

な~にが10周年記念じゃ!!!石10個のSGFなんて、いつもと変わらねーじゃねーか!!!!

ピッポさん、なんとかこのセリフ言えましたよ(笑)。 これで思い残すことは何もありません。

じゃあ、引くぜ引くぜ引くぜ~~~~~!!!

IMG_5158

まずはメールに届いていたガチャから。

IMG_5159

はい。

IMG_5160

お~~。CIELちゃん。 CIELちゃんはこの間引いたのと合わせて結構持ってるんですよね。 GIGAとかNONとか欲しかった。

IMG_5154

じゃあ、回そうか、最後の石ガチャ。

IMG_5155

はい、スクショ完璧。

IMG_5156

え?!

IMG_5157

あ、あ、あ、アレキサンダー大王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やらせじゃないですからね? ここ1点で星8キャラ引くとか持ってるわ~~~。

あはは、最後の最後で強運を発揮し、苦笑いするしかありません。 ある意味、これも僕らしいというか。 サブアカウントにもアレキサンダーは居るので、組みあせてぴろんぴろん言いながらダンジョン攻略しますかね(笑)

欲しい物リスト

終了エントリには、欲しい物リストを公開すると、良いという話が古事記に書いてあったので公開します。

この中で一番欲しいのはペプシかもしれない(笑)。

終わりに

明日からは、3月突入。例のごとく、毎月のクエスト、サクッとで10周年記念カップと月初めの忙しい日々が続きます。 僕のブログは終わりますが、僕の戦いはまだまだ続きます。 このブログを読んでいる皆さんの戦いも、きっと続くでしょう。

という事で、2013年9月から、2022年2月までの……

8年5ヶ月ありがとうございました

(ちなみに↑の画像はフリー素材であり、僕の姿ではありません、あしからず)。

お陰様で、最後まで無事に走り切ることが出来ました。 このブログを続けるモチベーションは、読者の皆様の応援あってこそです。 今までありがとうございました。

微課金勢のパズドラ戦記、これにて終了でございます!!!!
長らくのご愛顧、ご愛読ありがとうございました!!!!!

完結記念として、ポチポチッとお願いします。


パズル&ドラゴンズランキング

こちらもよろしければ……。

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村