日付に2と0しか付かない日。

本日は、2022年2月22日という事で、日付に2と0しか付かない珍しい日付になります。 次に来るのは、2200年2月2日なので、大体180年後。珍しい日付に遭遇出来るのは、ある種幸運かもしれませんね。 あと、180年後くらいに、この記事を思い出してください。

なんの話だw

極醒アテナ降臨周回編成

IMG_5099

こんな見た目のパーティでアテナ降臨を周回していました。 そこまで速度は出ませんが、ほぼほぼ、脳死で回せるので楽ちんでした。 トウヤとエルシャのヘイストで1Fから2段階目まで変身できます。

IMG_5100

最終的にアテナの希石は

  • 火アテナ…5個

  • 水アテナ…13個

  • 闇アテナ…9個

集まりました。 見て分かる通り、火アテナが全然出てきませんでした。 水、闇アテナの方が、火アテナよりも出やすい倍率になっているっぽいです。

IMG_5101

希石が必要数集まったので……、

IMG_5102

火の極醒アテナを作成しました。

IMG_5103

その後、スキル上げ(ピィ上げ)して、レベリングとプラス振りまで。 水アテナと闇アテナを育成するかどうかは、まだ迷っています。 モンポやらなんやらでもう1体交換したいというのが本音なのですが、無課金/微課金ユーザにはキツイです。 アマージュが欲しくてモンポを貯めている最中なので、モンポは常に不足気味です。

広告ガチャ

IMG_5097

広告ガチャでガディウスが出てきました。 ガディウスは定期的に強化が入っているキャラの1体ですか、最先端でほぼ使われていないキャラの1体です。 今は武器化してスキルヘイスト+耐性枠として採用という感じでしょうか。

終わりに

幻画師シリーズの詳細が発表されました。 この後、またいつも通りの素材集め周回イベントが始まります。 今回は幻画図集めです。

  • プリムの幻画図

  • レンの幻画図

  • パステルの幻画図

は、強い武器ですね。 どこかの攻略パで使いそう。 覚醒スキルのデメリットはありますが、カイシュウの幻画図、エリオの幻画図、メルティの幻画図、リクトの幻画図あたりも、作っておく必要がありそうです。

あと、謎の隠し要素(笑)がまたあります。 どうせ、指定武器をアシストして突入するだけだとは思うのですが、パターン模索が色々と面倒だなぁという気持ちが大きいです。

レアガチャは、式神や花と同じ通常レアガチャに混ぜて回す系のようです。 石20で消耗した方々は、無料分だけ回してちょっとガチャ休憩が良さそうです。 課金者の方々は大変ですよね……。コンプするのが難しそう。

今回新規実装されたキャラの中では、アトリが頭一つ抜けて強く設定されています。本体も武器も強いです。 デイトナのサブに入れられそうなカイシュウも、中々強いです。 全体を見てみたら、アシュリーのスキルが4ターンで打てるロック解除+敵の属性変更で、なんかミスって実装された感があります。 マァムより短い4ターンで打てるので、火パにおける汎用エンハンス枠として活躍しそうです。 カンストで21億が限界値なので、アシュリーがマァムを越えることは無いとおもうのですが、ダンジョン次第ではこちらの方が良いというパターンがあるかもしれません。 自分は、無課金で遊んでいるので、無料ガチャで手に入ったキャラでなんとか出来たらいいなぁぐらいのノリでやって行きます。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村