蒼潜の戦帝 Re:venge

IMG_5041

ロイヤルオークよ、君は確かに強かった。 だが、こっちの方がもっと強かった。 デイトナがいれば、蒼潜の戦帝だって楽にクリアできるんだ!!!

IMG_5042

蒼潜の戦帝、ノーコン達成しました!!!

正直、セイナ×シーウルフパーティよりも遥かに楽に攻略できました。 Lvが低い内から火力を出せるので、数ターン掛かって倒していた敵がバターのように溶けて倒れていく様にはただただ、圧倒されました。 デイトナすごい強いです。

IMG_5043

パーティ編成はこんな感じ。一応全耐性搭載しています。最初はもっとガバ編成でやっていたのですが、色々と詰みました。 お邪魔落下耐性は搭載していませんが、そこは気合でなんとかする感じで。 雷神の上に乗ってる武器なんだよ、と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、超転生オロチ武器です。十字がついているので、暗闇対策にもなり、結構アリな武器だと思います。 後はスキブが付いていれば良かったんですけれど、それは高望みしすぎですかね。

ダグザにアシストしてるケロッピの方が気になる人がいるかもしれませんが、覚醒無効回復枠として採用しています。 基本はダグザのスキルを使う前提なので、ケロッピ武器を使うことはありませんでした。

1Fと2Fで威嚇を使う立ち回りでやりました。 事故率が高かったのは、1Fでした。落ちコンで両隣が即死するほど脆く、即発狂攻撃を受けました。 威嚇中に勝手に動く仕様消えてしまえ。

クリアタイムを見て分かる通り、30分以内にクリアできます。 雑な敵構成把握でも突破出来る事を物語っています。 簡単にカンスト出せる環境怖すぎます。

ダグザと雷神、超転生アリエルという汎用性の塊が実装された事で、自分のデイトナパーティもようやく一線級に戦えるようになってきました。 ハロウィンコットンがいたらもっと楽に勝てると思うのですが、持っていないのは仕方がないので、オルタナティヴキャラで戦うしかありません。 デイトナパーティの良いパーツを見つけたら、またパーティ組みたいですね。

広告ガチャ

IMG_5040

広告ガチャから、ヘキサゼオン(黄色)が出てきました。 こいつも出てくるんですね。ヘキサゼオン(黄色)は、ガチャ限よりもレアリティが高いです。

そもそも、ヘキサゼオンの希石を手に入れるのが凄い大変ですからね。 ガチャ限よりも嬉しかったりします。

いい加減、重い腰を上げて百花繚乱3を回すパーティ考えたほうが良いかもしれません。

終わりに

蒼潜の戦帝をノーコンクリアできたのは嬉しかったです。 ブログが終わる前に目標達成できました。 これで、色々とスッキリです。

さて、皆さんはすでに10周年記念特設サイトはご覧になりましたか。 裏側で流れている映像が色々と懐かしさを感じさせてくれます。

パズドラ本編にあまり関係ない企画が半分ほど締めているのが、残念です。 本業であるパズドラの方にもっと力を入れて欲しいなぁ。

この中で、297万の時計を売る企画が、唯一酷すぎると思います。 297という数字にこだわりたい気持ちは分かりますが、桁が1桁多すぎませんか? 庶民感覚からするとあまりにも異常な値段設定だと思うのですが、誰も止める人がいなかったのでしょうか。 いなかったんだろうなぁ……(哀)。

ゴーちゃん。の性能が抑えられているのはいつもどおりとして、ハローミミィのコンパチ覚醒スキルにオールアンチスキルを搭載しているので、ワンチャンスどこかで使うかもしれません。 スキルが優秀なキャラは生き残りますからね。 LSもドラゴン縛りはあるものの、片側25倍出せるので、チャンスがありそうな性能ではあるのですが、コンボ加算が無いので、あともう一声欲しかったです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村