三国ラッシュ周回を終わらせる

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まーまー、時間が掛かりましたが、三国ラッシュの周回を終わらせました。

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ミニ張飛を交換し……、

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後は、ミニ関銀屏を

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交換しました。

ミニ張飛も、ミニ関銀屏も、完全にコレクション目的で、集めました。 ダンジョンドロップキャラは大体50体くらい。 副産物でゲットしたミニキャラたちもせっかくなので、育てる予定です。 ミニ緑関羽とか結構レアなキャラなので、皆さんも余裕があったら育ててみてください。

ボスクロニクルチャレンジ【2】

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長らく放置していたボスクロニクルチャレンジ【2】ですが、デイトナで全部蹴散らしました。 オナロボなら、降臨ダンジョンなんて余裕よ(震え声)。

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2019年頃から降臨ダンジョンもかなり凶悪な難易度になってるなと感じました。 2018年まではまだギミックも可愛かったのですが、2019年以降は色々と害悪なギミックが多いです。 スキル遅延量の多さや、スキルヘイストとか、もうやりたい放題めちゃくちゃです。

パズドラから人が離れて行く理由も納得の内容です。 やっぱり、今のパズドラはギミックが多すぎて、難易度が高すぎます。 お手軽に遊ぶゲームから完全に乖離し始めたのが2019年頃なんだとはっきり認識できたのは良かったです。 お手軽に遊べる環境に戻して欲しいなぁ(願望)。

守護神への挑戦

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過程を色々とカットして、結果だけ。

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ラストのアテナがダメージ吸収も遅延もして来なかったのは意外でした。 無限回廊のイメージが強すぎるんですよね(笑)。

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昔は凄い苦労して攻略した記憶があるのですが、今のインフレ環境ではかなり簡単にクリアできる難易度になっていました。 壊滅級って、もっと難しかったんですけれどね……。

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個人的には、気軽遊ぶ難易度的にはこれくらいが丁度良いとは思います。 今のパズドラは壊滅級という表記内容で難易度がバラけすぎているので、その辺含めて表記変更とかして欲しいです。 難易度がどれだけ高いかどうかをユーザー側でほぼ把握できないというのは、今のパズドラの悪いところですよね。 むちゃくちゃ難しいのもあればそうでも無いのもありますからね(笑)。

終わりに

明日記事にする予定なのですが、いよいよVer19.9が来ますね。 謎のマイナーアップデートですが、内容としてはメジャーアップデートに近く、盛りだくさんとなっています。 その辺を考察してく予定です。

後は、機械チャレンジもやりたいです。 動画を漁って、とあるパーティが組めそうだったので、そのパーティを参考にやる予定。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


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