ミニ三国ラッシュ

IMG_5020

ミニ三国ラッシュの周回を始めました。 いつもは、自演マルチでやってるのですが、今回はソロ限定+ダンジョン産モンスターが混じる周回なので、大分面倒くさそうです。 なるべく、脳死で回りたいので、自分が普段組まないダンジョンボーナスキャラを詰め込んだ編成で回しています。

IMG_5021

パーティ編成はこんな感じ。 ダンジョンボーナス覚醒は6個搭載。ほぼほぼ、全階層ドロップしています。

立ち回りはこんな感じ

  • 1F…ラーハルト→ずらし。バインドされた時はロキにアシストしているイシスを使う

  • 2F…ヴェロアのミストバーン→下1列残し

  • 3F…ヴリトラ武器→ずらし

  • 4F…極醒風神→残した1列組み

  • 5F…戻ってきたラーハルト使ってずらし

ラーハルトのスキルが1コンボ加算+LSでの加算もあり、1列ずらしするだけでヴェロアのLSが発動します。 このお陰でかなり楽に回せています。 サブに関しては、ダンボキャラを適当に選定したので、スキルターンが間に合うならば、組み合わせは色々できると思います。 手持ちで調整してみてください。 凄いこだわるならば、バインド回復枠をなくすとか、キラーで攻撃枚数減らすとか色々出来ると思いますが、なるべく楽に組みたかったので、こうなりました。 封印耐性が少なすぎる問題を抱えているので、封印バッジ採用していますが、ラーハルトのスキルが落ちコンなし継続が続くので、落ちコン問題もそこまで気になりません。

終わりに

ダンボありの編成を初めて組んでみましたが、色々と考えることが多くて苦労しました。 ロケテはサブアカウントでやったのですが、色々と手持ちの相性問題などもあり、苦労しましたね。 今回のダンジョンは、神キラーとドラゴンキラーがあれば敵を吹き飛ばせるので、ロキとヴリトラという良く出てくる2体で概ね倒せるのが良いですね。 あと、地味に極醒風神の強化の恩恵が大きく、ダメージ吸収無効に加え、属性吸収無効がおまけで付くようになったのはかなり良いです。 ミストバーンの枠がレア度高くてきつそうですが、ラマモアの上が合いているので、そこに機導龍シリーズのディアデム当たりをアシストしておけば、2ターンヘイストを別途稼ぐことが出来るのでオススメです。 ヴェロアの上にも同様に1列+ヘイストキャラをアシストしておけば、間に合います。 いずれにせよ、皆さんも手持ちで工夫してやってみてください。 周回数はかなり要求されていますが、頑張って回して行きましょう。

そう言えば、今日は運営から、バレンタインチョコレートとしてポッキーが貰えましたね。 皆さん忘れずにダメージ限界突破たまドラを交換しましょうね。 イベントタブの所で交換できます。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村