無料ガチャ

IMG_5008

ミニキャラシリーズガチャで、無料ガチャが配布されましたので、回しまーす。

IMG_5009

金卵。さて、誰かな?

IMG_5010

おー、ゲロソニ! サブアカウントに生き残っていたミニキャラですね。 スキルは今でも結構優秀ですねー。スキルターンに目をつぶれば。 今はこれと似たようなスキルが5ターンとか6ターンで打てる時代ですから、大分格差を感じます。 降臨キャラでスキル上げが出来るので、どこかで回しますか……。

ミニ三国ラッシュ

IMG_5011

ミニ三国ラッシュをクリアしました。 どうやらここでメダル集めするのが今週(?)のイベントのようです。

IMG_5012

クリア報酬でもガチャが回せるので、回しまーす。

IMG_5013

はい。

IMG_5014

ミニりりすが当たりました。 前に当たったのに続き2体目です。 毒の霧が今回謎の強化を受けて3ターンで打てるスキルに変わっていました。

昔は、毒スキルとかを使って根性を突破するとか色々な工夫をしてダンジョンを攻略したり周回していたりしていましたが、今はコンボ加算+固定追い打ちで突破というスタイルが広まってしまったので、毒スキルの有用性がほぼほぼ無くなってしまいましたね。 とても残念な話ではあるのですが、運営がそういうダンジョンとキャラばっかり作ってるので、こればっかりはどう足掻いても変えられない流れですねー。

一時期狂ったように特殊ダンジョンの周回編成アップデートをやっていましたが、3ターンで打てる毒スキルがあると、ゼローグ∞の所を10スキップ(?!)する編成があったんですよね。 ネタ編成でしたけれど、中々面白い編成でした。 僕が特殊ダンジョンの周回編成をやらなくなったのは、範馬勇次郎の実装が原因で、1000万までのキャラは全部ブレス突破出来るようになったからであり、あれでもう、色々とダンジョンの内容や構成が壊されてしまいました。

まあ、今となっては懐かしい思い出です。

終わりに

機械チャレンジをサブアカウントの方でロケテしていますが、結構難しいですね。 なんとなく多色パでチャレンジを始めたのですが、どうも多色パが正解っぽい構成です。 そういえば、一番最初のマシンゼウス降臨は、多色パでクリアした猛者が多かった記憶があります。 セフィロスがめちゃくちゃ活躍していましたよね。 あの頃のような”熱”はもう戻ってこないですが、それでも追憶という甘い感傷を心地よく感じてしまうのは、僕自身が歳を取ったせいかもしれません。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村