木曜の闘技場

IMG_4815

木曜の闘技場は、月、水の編成をちょっとだけアレンジして使えました。 チィリンドラゴン対策として、お邪魔落下を誰かにつけて編成する必要があります。 操作時間短縮は気合で乗り切りましょう。 そこまで、厳しくはないはずです。

B9の超根性は貫通出来ないので、1ターン無駄パズルをする事になりますが、まあ、そんなにたくさん回るダンジョンでもないので、許容しています。 光ミアーダは2回ほど遭遇出来ました。 それよりも、チィリンドラゴンをほどほどに集めることが出来たので、今まで武器化出来なかったキャラを何体か武器化していました。 ツバキとか、サツキとか、3連ガチャドラとか。 3連ガチャドラ武器はスキブがついてませんが、スキルが重め+バインド耐性があるので、ノーチラスにアシストする武器として結構優秀だなって思っています。 15ターンくらいのヘイストならば、無対策で戦えるのが優秀。

あと、サツキ武器はバインド耐性+way2個なので、将来性をすごく感じますね。 具体的には、デイトナのアシスト武器として採用。 21億カンストの壁が無くなった暁にはデイトナが単体で85億を楽々出すのに活躍してくれそうな気がしています。 ツバキ武器は、修羅とかにアシストしても良さげ。 チームHPがついているのが嬉しいですし、デイトナの変換とも相性が良いので、最悪溜まっても腐らないのが良いですね。

金曜の闘技場

IMG_4816

金曜の闘技場は結構編成を変えています。見た目的にはあまり変わっていませんが。

IMG_4817

A側のヒーローニャンには、色欲の汰魔悟をアシストして、指奪い対策をしています。ドロイドラゴンには、加茂憲紀をアシストして最後の無効貫通対策。 B側は、お正月アルテミスで覚醒無効回復+色吸収対策&お邪魔目ざめ対策、超転生イシスに極醒青ソニアをアシストしてロック解除+覚醒無効回復をやっています。 お正月アルテミス+真人の相性が抜群で、火→木→闇みたいな感じで、かなり大量に闇を確保出来ます。

道中に出てくるシェヘラザードドラゴンは闇1列を組むとワンパンして超根性発動しちゃうのですが、そこからがめちゃくちゃ硬い。 闇2列を2回叩き込んで2パンするというイメージです。このパーティだと、シェヘラザードドラゴンの発狂攻撃を1発は受けれます。 最悪、緊急回避として青ソニア陣を使っても良いです。 ただ、青ソニア→真人と使うと花火になるので、スキルの順番には注意。ちなみに、このスキルはアルラウネ階層で使っているのですが、アルラウネは、闇花火にして突破しています。

金曜の闘技場に関してはまだ最適化が出来ていないって思っています。 例えば、超転生イシスの枠に、青ソニア直入れしても良いかもしれないです。 それだったら、B側の火力が上がるので、90%盾はられても削れそう(小並感)。

金曜闘技場の編成はまたちょっと変更してみます。

追記ここから

PDCで計算した所、B側イシスの枠を三蔵法師にしたら、1列7コンボで貫通出来るっぽいのが分かったので、後でこれでやります。

追記ここまで

終わりに

今日はお昼から、シーズンSGFが来ます。 石10個消費ですが、ラインナップ的にはかなり美味しいガチャになっています。 問題は、確率ですけれど(笑)。

ガチャを回すかどうかは、今夜の放送後に決めても遅くはないかなーって思っています。 むしろ、並行で開催されている虹メダル交換の方が美味しいかもしれませんね。 通常神シリーズを虹メダルに交換出来るので、被っているキャラは忘れずにここで交換しましょう。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村