水曜の闘技場

IMG_4809

今週は曜日闘技場をちょこちょこと回しています。

IMG_4808

光ゼローグにも会うことが出来ました。

IMG_4812

パーティ編成としては、こんな感じのパーティで回していました。 ガチャキャラが4体で済んでいるかなりいい感じのパーティです。

IMG_4811

曜日闘技場に関しては、これを基本形にして、残り4枚を入れ替えみたいにするのが良い気がします。 この状態でバインド耐性は完備、リダチェン対策済です。 ドロイドラゴンを採用すれば、スキブ6に加え、毒とお邪魔の完全耐性をつけることが出来るので、色々と余裕が生まれます。 ヒーローニャンは指枠として採用。 あと、雲対策をサンタヘラ装備でカバーできるようになったのが凄い良いですね。 ただ、使うのは スキル上げしていない サンタヘラ装備を採用してください。

パズドラ総選挙

IMG_4807

なんかもう結構適当に選びました。 アルビダ様と、イーリア、グリザルは何かしら強化して欲しいなぁという願いでチョイス。 ワルりんは、なんとなくりん系で生き残りそうなので、チョイス。 後は結構適当です。

お正月アマテラス購入

IMG_4813

30万モンポなので、お正月アマテラスを購入しました。

IMG_4814

スキル強化がこれ以上強化される事は無いでしょうし、覚醒スキルも限界まで調整されてしまったので、後はLS強化ぐらいかなぁ。 回復縛りがあるとはいえ、常時18倍以上が出せるので、覚醒無効ダンジョンとかで使えそうな雰囲気がありますね。 かぐや姫降臨特攻って感じがします。

終わりに

曜日闘技場は色々なコンセプトありきで作っていて、それに対する専用パーティ構築みたいなのが、本来の道筋だったはずです。 しかし、HP500億の奇石キャラを放り込んだせいで、そのコンセプトが完全にぶっ壊れました。 結局、毎回変換+コンボ加算+追い打ちが出来るリーダー以外は使い物にならない状況になってしまいました。 パーティ幅が狭まってしまったのは、本当にもったいないなーって思います。

それにしても、真人は本当に強いですね。 1段階変身キャラとしては、未だに最高峰に君臨しています。 しばらく、1段階変身で、W変換+コンボ加算+追い打ちが出来るリーダーは出てこないでしょうね……。 真人クラスのキャラがダンジョン産とか降臨産で出てきたら、かなり面白いなとは思うのですが、それが出てくるのは1年後くらいかなぁ。 少なくとも今年に出てくるとは思っていません。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村