妖怪ウォッチコラボのメダル交換

妖怪ウォッチコラボの交換キャラを交換しました。 周回は3Yでやってたのですが、スタミナ効率的には2人マルチで回したほうが良かったかもです。 3Yの周回は、ヨーダ×ドット・モリリンに、3連ガチャドラを詰め込んで、ナヴィで封印耐性を装備することで、花火周回が可能でした。 枝豆のおかげでコンボ加算も余裕で突破できます。

2人マルチの方はアレスタ艦隊を並べて、1階層だけ範馬勇次郎で突破するだけの簡単なお仕事でした。 後で調べてみたら、もっと簡単なパーティが出ていたので、アレスタ艦隊でのパーティはお蔵入りにしました。 それくらい、難易度は低くなっていました。 自演マルチやる人は、2人マルチを回すのが良さげです。

という事で……、

IMG_4796 IMG_4797

ロボニャンを交換し、

IMG_4798 IMG_4799

ヒーローニャンを交換し、

IMG_4800 IMG_4801

オロチを交換し、

IMG_4802 IMG_4803

キュウビを交換し、

IMG_4805 IMG_4806

ウィスパーを交換しました。

IMG_4804

ロボニャンは早速武器化しました。 スキブに加え、激減+消せないドロップ全回復は中々優秀。 ピンポイント採用ができそうです。

終わりに

今回の交換キャラで最優先で交換すべきなのはロボニャンでしょうか。 ロボニャン武器は普通に使えると思います。

他には オロチ武器 もバインド耐性+を持っているので、交換すると損はしないかなーって感じがします。

それから、 ヒーローニャン本体 も結構良い性能になっています。バインド耐性と指+3個持ちに加え、暗闇耐性を持っているので、中々のサポート能力持ちです。 スキルも4コンボ加算+ロック解除陣なので、かなり優秀。 火力枠としての採用は難しいのですが、火パで指が足りない時に採用できそうです。

今日は月曜の闘技場パーティをそのままアレンジして水曜の闘技場を回しています。 最初は色々と想定外な事で苦労していましたが、いい感じに回せる感じになりました。 ブラフマードラゴンが地味に足りなくなってきていたので、集められるだけ集める予定です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村