定例報告

月曜の定例報告になります。 妖怪ウォッチコラボのダンジョンがリニューアルされているので、Sランク再びですね。

妖怪ウォッチコラボ無料ガチャ

IMG_4782

それでは、無料ガチャを回します。

IMG_4783

金卵……。

IMG_4784

当たったのはバニー・ミントでした。 武器化するとお邪魔耐性武器になりますが、使い所は難しいかなぁ。

妖怪大戦 超壊滅級

IMG_4786

最初に超壊滅級の方をやりました。 敵のHPがかなり高かったです。 オナロボパで挑戦したのですが、相当火力が求められます。 もし、挑戦する場合は、火力出るパーティで挑戦してみてください。

妖怪大戦 絶地獄級

IMG_4787

先に超壊滅級の方をやっていたせいか、こっちはペラペラに感じました。

IMG_4788

では報酬ガチャを回します。

IMG_4789

はい、金卵。

IMG_4790

お、新キャラが当たりました。

IMG_4791

このキャラは本体よりも、武器化した方が使えそうです。 チームHP+2個持ちの2ターンヘイスト武器は、今のオナロボパで使えそうな性能です。

妖怪ウォッチコラボ Sランク

IMG_4793

Sランクはいつもの炭治郎パーティで。 以前にSランクを取った時は、ヴァルキリーCIELパーティで取っていました。 懐かしいですね~。

月曜の闘技場

IMG_4792

闘技場イベントが来ているので、こんな感じのパーティで回しています。 まだ、ゼローグには会えていないのですが、一応安定しています。 エリスドラゴンが来ても、B側で上手く削ってなんやかんやする感じです。

月曜の闘技場は

  • お邪魔耐性

  • 暗闇耐性

  • ダメージ吸収無効

を積んでいれば大体大丈夫な気がします。 ルーレット中での無効貫通パズルがめちゃくちゃ面倒なのですが、慣れるまでやってくしか無いです。

曜日闘技場は真人×真人で挟んで、グラビティを4枚積んで、残り4枠でギミック対策みたいな感じになります。 転生貂蝉と、リーチェの性能が非常に高いので、今後のパーティ編成でも採用されると思っています。

終わりに

定例報告でした。 この定例報告もあと何回出来るのか分かりませんが、これが最後になるとは思っていません。 あと1回くらいは出来るんじゃないかな~。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村