宿題を終わらせる様子

さて、12月も2日目になりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 月が変わると、パズドラ運営からクエストという名前の宿題が渡されます。 僕はなるべく初日~2日にかけて終わらせる派なので、サクっと終わらせることにしました。

チャレンジダンジョンLv9

IMG_4466

チャレンジダンジョンLv9はTwitterのフォロワーさんが流してくれた編成を採用。 1Fでロック→グラビティ4連発であとは0コンボを繰り返すだけ。

IMG_4467

正攻法で行ったら、多分勝てなかったと思います。 覚醒無効してきたり、盤面変換してきたり、雲飛ばしてきたりとかなり凶悪なことをやっていますよね(笑)

IMG_4468

チャレンジダンジョンLv9を無事にクリアできました。

チャレンジダンジョンLv10

IMG_4470

実は、チャレンジダンジョンLv10はサクヤパでボスまで行ったのですが、ボス戦での火力が足りなくて追い返されていました。 ぐぬぬ。 超転生サクヤの火力もうちょっと上がってくれねえかなぁ~。

IMG_4471

ということで、扱いやすいセイナ×シーウルフでワンパンしてやりました。 孫権はめちゃくちゃ硬いという印象があったのですが、火パでも結構簡単に削れたので、裏魔廊の孫権よりかは柔らかく設定されているっぽいです。 ボスの超転生ラファエルはダメー上限解放は必須で、裏カンストも必須っぽかったですけれど。

IMG_4472

まあ、勝てれば何でもいいです。

IMG_4473

チャレンジダンジョンLv10も無事にクリア。そして……。

イレーヌ降臨

IMG_4476

今回の最難関ダンジョンはイレーヌ降臨でした。 といっても、多色パで行ったら大変だったという話でして……。

IMG_4477

指定2色パなら簡単にクリアできました。 多色パでのあの苦労はなんだったんだ(笑)。

自分の手持ちが充実したので、色々な攻略法を手に入れているからこそ試せる感じの遊びですね。

IMG_4478

ってな訳で無事に今月の宿題も終わらせることができました。 次は、クリスマスソニア杯ですかね……。

王冠29個目

IMG_4479

目標である30個目まであと1個に迫りました。 先日の5800万DL記念杯の最終日に滑り込むようにして入れたのは幸運でした。

終わりに

今月の宿題も無事に終わらせることができました。 下の方は基本的にニーズヘッグシステムで蹴散らし、それ以外のダンジョンはサクヤパーティでやってたのですが、チャレンジダンジョンLv10とか、イレーヌ降臨とかゼレンバス降臨あたり、 セイナ×シーウルフの方が簡単だったと思います。 実はゼレンバス降臨もマルチのサクヤパでクリアしたんですけれどね(笑)。 指奪いとルーレットが飛んでくるので、イレーヌ降臨に関しては、セイナ×シーウルフの方が攻略しやすかったです。

最近の高難易度は基本的に指奪いとルーレットと攻撃減少みたいなイメージがあります。 パズルさせない=高難易度ってことなんでしょうかね。 実際、それされるとキツイですが、完全にパズル&ドラゴンズを否定しているギミックで、正直どうなのよ、と思うことがあります。 まあ、もうそれは去年ぐらいからずーっと続いていることなので、感覚は麻痺しています。 こうしてたまに思い返すと、ああ、これやっぱりおかしいよなってなる訳でして(笑)。

最近、新たなPCを買いまして、ようやくセットアップが完了しました。 環境構築は3日ほど掛かりました。 その辺の記録をちゃんと残していないから、あとで苦労するんですよね。 10年以上続いてる自分の別のブログにそのセットアップ記録を残して、また後で見返せるようにしています。 個人用メモを全世界に公開しているのですが、多分読んでるのは自分だけ。 それでも、あるかないかだったら、絶対あったほうがいいので、今後も記録はつけていく予定です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村