日曜闘技場

日曜闘技場に突撃しました。 闇ファガン狩るぞーーー!!!

パーティ編成

IMG_4280

パーティはこんな感じの、真人×真人で挑戦。 真人には、チュアン武器をアシストしています。

日曜闘技場は、リダチェン耐性が必須なので、両リーダーにリダチェン耐性を付けています。 これがなければ、日曜闘技場ももっと楽なパーティが組めるのですが、今の所奇数階層でも偶数階層でもリダチェンが飛んでくるので、マルチ周回する場合はリダチェン耐性必須です。 めっちゃ面倒です。

まあ、文句を言っても始まらないので、とりあえずはこれで形にしたという事で。 このパーティは、ホルスに帯耐性持たせています。 B側のウェルドールにハオをアシストして、8Fの火花火に対応するようにしています。 後は特に言うことは無いかな。リーチェも偽リーチェで良いですしね。ゼヘラとニクスにはスキブ武器をアシストしています。それ以外は普通です。

7Fのハイランダーがめっちゃ硬いので、リーチェ→真人を打った後、2列組んでください。そうしないと倒せません(笑)

闇ファガンに遭遇

IMG_4277

という事で、無事に闇ファガンに遭遇出来ました。

IMG_4278

確殺☆

IMG_4279

闇ファガンの奇石をゲット出来ました。

闇ファガン育成

IMG_4284

奇石をゲットしたので早速……。

IMG_4285

はい、完成!これが完全体闇ファガンだ! 素で帯耐性を持っているのは偉い。 無効貫通や7Cが発動すると中々の火力枠になってくれます。

リーダースキルも地味に強くていいですよね。 コンボ加算がないので、7コンボ強化を発動させるためには、ちゃんとパズルする必要がありますけれど、ちょっとしたスペダンは、適当な闇4個消しで突破できると思うので、周回用リーダーとしてもワンチャンスありますねw

一度きり曜日チャレンジ【7】

IMG_4281

このダンジョン、ボスまでが大変でした。 ダメージ無効貫通を持たないデイトナパーティからすると、かなりの難易度(笑)。

ダイがいたおかげでギリギリクリアできました。 あぶねーあぶねー。

IMG_4282

という事で、無事に初見ノーコンです。 ちなみに、サブはストーリーサクヤ×超転生サクヤで挑んだのですが、リダチェンされた先がリーチェキティだったので、何も考えずにパズル組んだらあっさりクリア出来ました。 この辺は運ゲーという事で、案外無効貫通潜在を振った多色パの方がこのダンジョン楽にクリアできるかも。 一番良いのはリダチェン潜在振るという王道対策なんでしょうけれど。

IMG_4283

個人的に、リダチェン耐性は自分のリーダー側にしか効かないゴミ潜在だと思っていて、この仕様なんとかしてくれないかなと思っています。 リダチェン耐性を1体でも振っていたら、パーティ全体がリダチェン耐性を持つくらいしてもいいと思うんですよね。 毒目覚めやお邪魔目覚め対策みたいに。 運営さん、リダチェン耐性にそういう全体的な効果つけてくださいよ~~~。

広告ガチャ

IMG_4276

それでは、ここからは雑談です(今までも実質雑談)。 広告ガチャでガチャ限が当たりました。 今回はレイランでした。調子が良いです。 ただ、フェス限は一切出ずという感じ。 サブアカウントは、ガチャ限が一切出ていないのですが、毒耐性たまドラが出たので、今の所、引き分け(?)状態です。

闇ミル育成

IMG_4286

闇ミルも育てました。Lv120にするつもりですが、もうちょっと後まで育成は保留です。 闇パの色々なパーツを集めて何するのみたいな感じですが、まだ深くは考えていませんw

終わりに

日曜恒例育成状況の羅列でした。

実は、明日先月注文していたベアボーンキットが届く予定で、とっても楽しみにしています。 今使っているPCはまだまだ動くのですが、半導体価格が跳ね上がりつつあり、再来年にならないと落ち着きそうにないので、早めの投資という感じです。 故障する前に交換しないと、故障した時、ウギャバー!ってなってしまいますからねー。 皆さんも、PCやらスマホやらが元気に動いている内に交換出来たら良いですね。 大抵は動かなくなってから慌てふためくんですけれど(笑)。 私も少しは大人になったなという感じです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村