ゾロ目の日

今日は2021/11/11。1が5個並んでいて珍しいですねー。 まあ、それだけで、特に意味はありませんw

20211111って数字に見立てると、一瞬素数っぽく見えますが、素数ではないみたいです。 6737037×3みたいですよ(オンラインツールで調べた)。

数字に関してはご覧の通り疎い人間なので、計算機に頼りっぱなしです。 数字に強い人たちが羨ましいです。

ムート降臨

IMG_4247

ムート降臨に関してですが、自演マルチのシーウルフ×セイナで無事にクリア出来ました。

IMG_4248

文字通り、初見ノーコンです。 ウルドが居ますが、このウルドの防御でムートの発狂攻撃を防ぎました。

IMG_4249

ムート降臨は、十二分にHPを盛ることが出来るパーティならば、敵の攻撃をかなり受け止められる事ができる有情なダンジョンでしたね。 7ターンリダチェンもうまく乗り切ることが出来ました(運が良かっただけとも)。

個人的には、ムート降臨の難易度は中々易しめだったと感じました。 ターン発狂も無かったですし、HP発狂もほぼなし。 猶予も十分ありましたし、とてもフェアな感じがしました。

パズドラの中で一番イヤなのは、予告なし発狂だと改めて感じました。 あと、最近実装された、数ターン以内に突破しないと発狂攻撃とかも嫌ですね。

今回のムート降臨はそのどちらも無かったので、ホント良い難易度だと思います。

ムート育成

IMG_4250

無事にムートの奇石をゲットすることができましたので……

IMG_4251

ムートを購入し……

IMG_4252

ました! うん、可愛い。

IMG_4253

進化させて……。

IMG_4254

スキルがやっぱり良いですよね。 HP80%以上だと確定盤面を作れるのが強い。 ロック解除、操作時間延長、回復力上昇と色々と欲しい機能をしっかり抑えているのもGood。

IMG_4255

ピィをおどり食いさせて、レベリングもしました。 こういう時のためのピィですからね。全部突っ込みました。 十字3個と10Cを持っているので、十字を組めば簡単にカンスト火力を叩き出すことが出来ます。 現在における主流火力枠である10C持ちはホント強い。

ロイヤルオークに入れて試運転しましたが、キョウリ枠を代替するには十分な性能でした。 ただ、ダメージ無効貫通をもっていないので、他でダメージ無効貫通火力を稼ぐ必要があります。 その辺を考慮しながらパーティ組まないと駄目ですね。

回復ドロップ4個での回復力にも期待したのですが、そこまで回復しませんでした。 回復強化覚醒は3個ないとやっぱり厳しいかなぁ。 その辺はアシストとかで上手く稼ぐ感じでしょうか。 手持ちと相談しつつ、見極めていきたいです。

一度きり曜日チャレンジ【4】

IMG_4256

という事で、デイトナパーティの試運転です。

IMG_4257

こんな感じのパーティでやっています。 スキブ25なので、1Fで2段階変身、その後ヘイストを加えて2段階変身まで行くことが出来ます。 パティちゃんのスキル良いですよね~。

IMG_4258

一度きり曜日チャレンジシリーズはかなり難易度が低いので、お試しパーティで色々遊ぶことが出来そうです。

終わりに

ムート降臨をあっさりとクリアしてしまいました。 周回編成ができるかなーとPDCをポチポチしたのですが、カンストダメージを叩き込んでも敵が倒れないので、これは周回するような降臨じゃないと改めて感じました。 今のカンスト縛りがある内はしばらく周回編成を組むのは難しそうです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村