アヌビスカップを終わらせる

IMG_4178

皆様おはようございます。早朝からアヌビスカップやっていました。 最近、夜気絶するように寝て、ちょっと早い朝に目が覚めるみたいな生活をしています。 死ぬのかな?

無理はしないようにはしたいですけれど、まあ、時には無理が必要って事が稀によくありまして。稀によくあっちゃ駄目なんすけど。 スケジュール管理をちゃんとやりましょうというお話です。

IMG_4179

初見(大嘘)は、こんな成績で。 サブアカウントで、どういうパーティなのか把握して、立ち回りも頭に入れてうまくワンパン出来たらこんな感じのスコアになります。

IMG_4180

最初から1位を取るという順調な滑り出し。 なお、サブアカウントは最初7位(実質最下位)でした。 どうやって火力出せるのか良く分かってなかったんですよねw

IMG_4181

自分の立ち回りだと概ね、最大コンボと最大ダメージでスコアを稼げるみたいな感じでした。 特殊消し回数は完全に捨てています。

IMG_4182

最高スコアを取った時がこれくらい。

IMG_4183

最高コンボと最大ダメージで2万点稼げれば、特殊消し回数なんて無視出来ます。

IMG_4184

という事で、イベントポイント1,000を取りきりました。 やったー。

IMG_4185

最後も最大コンボを取ってフィニッシュ。 立ち回りなんてものは無くて、ひたすら平積み。 L字を入れると消し方ボーナスでスコアが入りますが、それ以上に速度が重要なランダンでした。 30秒くらい残せると、妨害スキルを打たれてもその前にクリアできちゃうので、速度こそ正義って感じのランダンでした。

IMG_4186

という事で、無事にアヌビスカップも終了。枕を高くして寝る事が出来ます。 ちなみに、各階層はこんな感じで回していました

  • 1F 平積み。余裕があればL字

  • 2F 追い打ち組みながら全力コンボ。回復欠損していたら、カミムスビかツクヨミドラゴンのスキルを使う

  • 3F 平積み。L字組まないほうが突破率は高い

  • 4F 平積み。ここは闇L字以外だとコンボ数が落ちて突破率が下がるので、L字組まないほうが良い

  • 5F 追い打ち組みながら全力コンボ。余裕があればL字。アヌビスのスキルを使ってもいい。最大ダメージはここで稼ぐイメージ。

  • 6F ミアーダ→アヌビスから全力平積み。闇落ちコンが来れば低コンボでもワンパン。15~16コンボまで伸びれば闇落ちコンなしでもワンパンできる

という感じです。 基本平積みゲームなので、半盤面を意識しながら全力でパズルしましょう。 ファガンカップよりも爽快感が高いですね。

最初にチャレンジした時は、ボスが死ぬほど固くてやべーってなったのですが、ミアーダの3コンボ加算と闇3コンボによる加算により、アヌビスが思った以上に火力を出してボスをワンパンできるので、楽しかったです。 こういうのが”楽しい”パズドラだなって思います。

対戦相手からの妨害もせいぜい超暗闇2個なので、盤面覚えていればそこまで大変では無かったです。 暗闇目覚めに比べたら軽いもんですよ。 機構城に挑戦していた結果、大分感覚が麻痺ってるのは自覚していますが(笑)

アヌビスカップでどうしても上位に入れない方は、とりあえず、全力平積みをやりましょう。 それから、自分なりに高得点の出し方を探してみるのはいかがでしょうか。 いくつかの攻略動画を見るとL字を組めみたいな事を主張している動画がありましたが、あれはパズル上手い人向けの立ち回りでしたね。 パズル下手くそ民は、安定安心の平積み、もといエルモア積みこそ最適解なのかなと思っています。

BP1000まで貯めると虹メダルがゲット出来ますので、皆さん頑張ってBP1000まで溜めましょう。 スタミナも消費が10なのでかなり気楽に遊ぶことが出来ます。

終わりに

本日より、Ver19.7という事で、8:00~20:00という長期間メンテが実施されます。 あと1時間くらいしか無いので、スタミナ消費したい方は早めにスタミナ使い切っておきましょうw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村