新フェス限登場記念ゴッドフェスガチャ

IMG_4172

皆様おはようございます。ACです。 昨日の公式録画はもうご覧になられたでしょうか。 基本的にまとめサイトをざっと眺めれば情報を収集できるのですが、これと言って目新しいものはありませんでしたね。 既に他国で導入してた、動画ガチャの実装と、過去にやったコラボの復活、そして既存キャラの超微妙強化、ある程度の配布などなど。 いつもどおりでしたね。

動画ガチャ実装はかなり儲かりそうな気がしますね。 こっちもCMを見たらガチャを回せるので、結構な人が恩恵を受ける気がします。

それはさておき、無料10連ガチャです。

IMG_4173

おー、全部虹卵だ。

IMG_4174

アスタロトちゃんチラ見せ。

IMG_4175

?!

IMG_4176

はい。これ、やらせじゃないですよ? マジでびっくりしました。 デイトナが当たりました。 マジかよ……。

まさかの現環境トップキャラがあたり、当てた本人が困惑しています。 特に、メインにはハロウィンコットンがいないのに……。 サブアカウントだったら、オビワンもハロウィンコットンもいるので使いみちがあっただろうに(笑)

周回用キャラを手に入れたのですが、サブがいないので、しばらくはお蔵入りでしょうかね。どうやって使えば良いんだろう。

終わりに

無欲でガチャるとボロっと出てくることってまれにありますよね。 今回がまさにそんな感じ。 ちなみに、サブアカウントはマッハが当たっただけで、後はしょっぱかったです。 メインアカウントはスクルドとデイトナなので、1体フェス限が当たれば万々歳って感じでしょうか。 確率は非公表ですしね……。 そんな中で星7を引き当てたので、運を全部使い切った感じがします。 しばらくは自腹ガチャは控えて、手持ちの育成やら何やらを進めたほうが良さそうです。

既存キャラ強化で、魔女シリーズのしょっぱい強化は色々とひどかったですね。ネレ・ファスカの強化しました風実質未強化がヤバい。 進化前にスキブを1個つけるだけでも別世界になっただろうに、なんで自己中エンハをつけるだけで終えてしまったのか……。 誰もが持っているキャラは絶対強化しないという鉄の意志を感じました。 逆に、交換の弾にされまくっているリーチェは5ターン属性吸収無効/ダメージ吸収無効になったので、どこかで使えそうな性能になりましたね。 地味にLSも現代風に強化されていて、これでコンボ加算があったらオルタナティブ水着マリエル的な感じになれたのに、あともうちょっとが惜しい。 ただ、火力を出す条件が7コンボになったので、以前に比べるとずっと火力を出しやすくなり、ギリギリ戦えそうな雰囲気は出てきました。 結局、コンボ加算も追い打ちも持っていないので、趣味用のリーダーとして使う感じでしょうかね。 そして、地味にガンコラリーチェのスキルが無駄強化されて強くなっています(笑)

他の大魔女シリーズで気になったのは、サレーネのスキルが2ターン縮まり、LSが強化されたのに注目しています。 これはこれで色々と使い勝手がアップしたのでは無いでしょうか。何かできそう。 何かといっても、せいぜい天元ポチポチで使えるとかそういうレベルですけれど。

アモンと毛利の強化は規定路線って感じで、いよいよ悪魔シリーズも超転生が全部終わりました。 超転生が長らく来ていないキャラは、ミカエルと孫悟空という鈴木香織さん担当のイラストが残るばかりとなりました。 後は、いちおう、イザナギとオオクニですかね。 この辺が超転生したら、旧キャラはほぼほぼ強化完了で、全く手を付けられていない三国シリーズや、新インドシリーズあたりにテコ入れが入るかもしれません。 え?星機シリーズ?んー、風間雷太さんが描いてくれないと、駄目なんじゃないですかね。 あの辺は絶望的だと思っています。 まだ覚醒進化すら来てないのもありますからね……。

でもまあ、こうして見返してみると大分超転生も進んでいるので、ほっとします。 全くの手つかずではないですし、今後はイラストレーターさんのスケジュール進行次第って感じですかね。 今はフェス限も大分弱くなってしまって、基本的には新キャラとコラボのレアキャラ、確定枠ばかり強いフェーズに入ってしまい、お金さえ払えば誰でも強くなるという非常に分かりやすい環境です。 昔のキャラ強化とか一切やらない状況なので、キャラ強化されてもそこまで心躍らないのは悲しい限りです。

色違い商法と、コピペ武器商法が今の環境の中心なので、既存キャラの強化はそちらの路線でしか期待できないのがなんともはや……。

あ、そういえば超転生毛利の性能良いですね。今流行り(?)の列ロイヤルオークのサブとして使える気がします。10C2個に加え、列、お邪魔耐性持ち。スキルは重いですが、ダメージ激減枠としても使えるので、序盤でのスキルターン稼ぎや、終盤での決戦火力を出すのに役立ちそうです。 唯一の難点としては、ロイヤルオークを先に使わないと、盤面が水花火になってしまうという欠点を抱えていることでしょうか。 スキル打つ順番は大切ですね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村