カリンちゃんを愛でるだけ

IMG_4081

カリンちゃんの育成をしていました。カリンちゃん可愛いよカリンちゃん。

超覚醒は適当ですが、10C2個持ちにする事が出来るので、案外馬鹿にできない火力キャラになりましたね。 泥強5個持っているのも強くて、闇パのサブに入れられる可能性を若干感じています。

ただ、今の環境的に、7ターンのスキルは重くて、ちょっと使いづらいですね。 パズドラのスキルターンが崩壊してからしばらく経ちますが、基本新キャラのスキルは強く、既存キャラは弱くという感じが続いているので、今後も鬼強化される旧キャラはあんまり出てこない気がします。

今の環境的に、例えば花火キャラだってめちゃくちゃターン数掛かって重いですよね。 このカリンちゃんのスキルだって3ターンくらいで打ててもいいくらいです。 それくらい、スキルターンの価値が重要になってきていて、重すぎるスキル持ちはほとんど使われなくなってきています。 グラビティキャラくらいかな、重いターンでもギリギリ生存が許されているのは。

でも、それだって、アシストスキルとして使われていますしねぇ。 スキルチャージ前提のクソ重スキルも色々と問題がありますが、それくらい、パズドラのスキルターンに関しては整合性が取れないむちゃくちゃな環境になってしまいました。 端的に言えば、キャラ数増やしすぎてバランスが完全崩壊しているのがずっと続いていてつれえわって所です。

最近のスキルインフレを鑑みるに、5ターンより長いターン数のキャラは「使いづらい」という状況になってしまっているのが本当に悲しい。 昔は、このスキルを頑張って溜めて、ボス戦で開放してボスを倒すってのが楽しかったのに、今は毎ターン強いスキルをループして使って道中でもひいこら良いながら敵を倒すという環境に変わってしまい、色々と悲しみを感じています。

その点、多色パはスキル打たなくてもそこそこ火力を出せるようになったので、多色パを使っているとちょっとだけ昔を思い出すことが出来ます。 今はまだ水着マリエルを出してくれているフレンドがいるので、なんとか遊べていますが、そのうち水着マリエルも消えるんだろうなぁ……。

終わりに

はい、ご想像の通りネタがないので、育成記録を綴っただけの記事になりました。 僕は万年ネタ不足。機構城突撃を繰り返していてスタミナもすぐに消えてしまう。 色々と足りませ~ん。

そういえば、今日初めてアルラウネに火吸収されましたが、あそこは詰みポイントの一つですね。ついに1/5を引いてしまったかーという感じです。 水の無効貫通で突破できるパーティだったら多分大丈夫だったと思うんですけれどね(笑)

まあ、その辺はのんびりとやっていきます。焦らなくても、ダンジョンは逃げませんからね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村