デモンハダル杯はここが限界

IMG_4059

自分のパズル力だとこの辺が限界かなー。 90,000点オーバーすら届かない。悲しい……。 いや、まあ、編成がそもそも……っていう話。

IMG_4060

89,000点までスコアは伸ばせましたが、これ以上伸ばすとなると単純な反射神経の話になるので、自分には無理。 1コンボパーティとか組むしか無いのですが、パーツが足りないため、無理な事が分かっているので、今回はこの辺で諦めますか。 とりあえず、10%越えには入ったので、この辺で諦めるのが良いかもしれない。

IMG_4061

使っていたパーティはこんな感じ。 なるべく潜在覚醒とか振らないで良いパーティを考えました。 この編成の弱いところは明確で、1Fで自傷→花火→変身の3回スキルを打つのでそれでスピードダウン。 さらに、5Fの無効貫通は自力パズルなので、そこでスピードダウン。 最後の8コンボ部分は、整地して、シヴィニアの2列とファガンのコンボ加算で突破するのでそれでスピードダウンという色々と速度が遅くなる要因がいっぱいです。 反射神経に自身がある方ならば、90,000点越えは狙えると思うのですが、現状の王冠ボーダーである99,000点には一切到達出来ない編成です。

代替キャラについて

・金剛カード→超転生シヴァのブローチ(スキブと防御0を付与できるのでオススメ) ・ファガン武器→極醒モリグー(無効貫通+3コンボ加算なので、ボス戦の時のスコアアップに役立つ) ・ヴァレリア→極醒カーリー(超覚醒をスキブにして、スキブ7枠として使う)

とりあえず、クリアできれば良いやという方は参考にしていただければと思います。 スキブ25を確保するのがかなり大変だと思うのですが、色々調整したら多分、ウェルドール3体編成とかでもクリアできるはず。

ガチャ限キャラをかなり使っているので、正直あんまりオススメは出来ないパーティですけれど(笑)

サブアカウントは、極醒モリグーと極醒カーリーを持っていたので、そっちの編成でやりましたが、スコアは82,000点台。10%すら割っています。 これ以上早くは出来ないので、僕自身の身体能力の限界って感じです。

終わりに

今回のデモンハダル杯は、ライト層が全くクリアできないダンジョン構成になっているので、参加者が少ないんでしょうね。 その中で上位を争っているので、王冠はかなり難しそう。 長く遊んでいて、キーキャラをしっかり抑えている人ならば王冠圏内を目指せるかもしれませんが、それ以外は完全に足切りされています。 ひどい話だ。

個人的に、今回のアポピス編成はかなりいいパーティだと思っているのですが、出回っているのを見ると、五条さん連打パーティがほとんどなので、ランダンもついにここまで来てしまったか……という感じです。 当面は五条さん杯が続くのかもしれません。 一時期、ゼウスヴァースばかりが使われていたのと似たような感じ。 ライト層が僕のパーティを参考にしながらデモンハダル杯クリアしてくれないかなー(ちらっちらっ)。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村