パズパスの話

top

昨日書きたいと思っていたパズパスの話です。 微課金勢を名乗っていますが、今までパズパスには入っていません。 無料お試しのパズパスもやっていないです。

パズパスをやっていない理由は特になく、単なるこだわりで終わってしまう話……なのですが、もう少し話を膨らませましょう。

パズパスは、月額980円を支払うことで様々な特典を受けることが出来るサービスです。 毎日ダンジョンが来て、色々なアイテムや魔法石をゲットすることが出来ます。 ちょっとでも課金している人ならば、加入するメリットのほうが大きいです。

では、なぜそのメリットを自分が受けようと思っていないのかというと、なんていうか、ズルしてる感を感じたからです。 別に、お金を支払っているので、ズルでも何でも無いんですし、課金で強くなるのは当然なのですが、どうにも、それは違うなという感覚なんです。 上手く説明出来ないですけれど。

パズドラへの課金はゲーセンでコンテする感覚で課金していたんですよね。 いつ頃からか、ガチャのために課金するようになっていて、ある程度まではまあ、それもアリだよねという感じだったのですが、ある時から、これは違うなと感じ始めたんです。 結局の所、ガチャキャラのためにお金を払うのは無駄に感じたので、その延長線でパズパスはなんとく嫌だなぁと思っています。 ふわっとした理由ではあるのですが、パズパスに加入していないのはその辺が理由です。

という事で、何でパズパスに加入しないのかというお話でした。

手が滑った

IMG_4022

いやあ、罠だと思っているんですけれど、手が滑っちゃったんですよねー。

IMG_4023

あわよくば……。

IMG_4024

らくしゅみ~。 うーーん、微妙。 微妙すぎる。

IMG_4025

もうちょっと。

IMG_4026

ヴィーナスちゃん……。 ヴィーナスちゃんは武器化を残しているので、複数体いてもまだ許せる感じです。 とは言え、微妙っちゃあ微妙。

IMG_4027

あと1回。

IMG_4028

ノクタリアちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マジか。マジか。マジか!!!!!

いや、これは完全に予想外。 欲しかったキャラなので、当たって本当に嬉しいです。 7x6リダチェン多色パの必須サブですね。

これで、メインアカウントの多色パも超強化って感じです。 いやあ、すっごい嬉しい。 ルーレット対策に雑に入れることが出来ますね~。

VS 機構城始めました

IMG_4021

VS機構城始めました。 という事で、セイナ×シーウルフで、攻略をしようと思います。 見て分かる通り、潜在覚醒をまだ振り切っていません。 これからどう戦うか考える感じで。

IMG_4020

現状は、この辺で倒されていますが、今までみたいな絶望感がありません。手応えがあります。 ハン・ソロを手に入れたおかげで、パーティ火力は十分。

ただ、エンハンスが無いとやっぱり全然削れないので、敵の倒し方は身体で覚えていかないといけませんね。

終わりに

いよいよ機構城に手を出しました。 出てくるギミックをざっと並べて、雲耐性は完全に捨てることにしました。 お邪魔耐性も捨てても良いかも。 それくらい、セイナ×シーウルフは安定感があります。 回復力高いパーティの信頼性は高いです。 アルトゥラ君の枠は、花嫁ござみょんの代替として入れているので、色々と不足しています。 まあ、こればっかりは嘆いても仕方がないので、手持ちのキャラでやりくりするしかありませんね。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村