ガンホーコラボダンジョン3周回

IMG_3993

こんなパーティでガンホーコラボダンジョン3を周回しています。

IMG_3994

パーティ編成としてはこんな感じ。 スキブ22で、プラマイゼロ推奨。

アレスタにアシストしているマルブ武器は、スキルターンが15ターン以上が必須です。 スキルターンが14だとアシストした武器のスキルが溜まっちゃうのでダメです。 マルブ武器は、遊戯王コラボの暗黒騎士ガイア武器がオススメ。 同じ色ですし、スキルターンも15なので丁度良いターン数です。 持っていない人は、ウェディングケーキをアシストしてください。

梅宮の枠は、ウンマ武器などで代替できます。 例えば、梅宮outウンマinにした場合はスキブを1個B側で増やせばオッケーです。 かなめ武器の場合は、スキブとヘイストでバランス取れるので、編成は変えなくても良いはずです。

今どき野良マルチをする人がどれだけいるのかという疑問もありますが、B側の編成をめちゃくちゃ簡単にしたので、野良マルチでも行けるはず。 自分が見かけた編成ですと、梅宮の代わりに転生サタンをアシストしたパターンもありました。 ただ、転生サタンだと微妙に火力が足りず、300万以上の固定ダメージじゃないとダメって感じでした。 そっちの方がガチャキャラは少なめなので、そっちの方が編成しやすいって人もいるかもしれませんね。 いずれにせよ、パターンはいくつか限られますが、範馬勇次郎を持っていない人でもA完結が組めるようになったのは良いですね。

ゆっくり雑談動画

ゆっくり雑談動画も作りました。 お時間のある時にどうぞ。

終わりに

自分で色々考えてパーティ組んでみたものの、実際に回してみると色々と抜けがあったり、さらに良いパターンを見つけたりみたいな感じが周回していると多いんですが、今回もまさしくそのパターンでした。 梅宮ブレス2発でキュウビを抜けることに気がついてから、スキブを減らせたのは僥倖。 その上、上手いことアレスタのマルブ武器が貯まらないみたいな感じで色々と歯車が噛み合った感じです。

今回は、ダンボ大量に積んだ編成が効率良いのか、マルチが効率良いのか、はたまたポリンの塔が効率良いのか色々議論が出ていますね。 自分にとって回りやすい所を周るのが一番良いと思います。 メール爆撃が嫌という人は、上級を周るのが良いらしいのですが、あくまでもウワサなので、情報収集を皆様頑張ってください……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村