金曜闘技場で闇ミアーダに遭遇

IMG_3930

時系列的にはスクショが逆なのですが、まあ細かいことは気にしないでください。 金曜闘技場で闇ミアーダに遭遇しました。 ギガグラ編成で回してたので、安全にゲットできました。

IMG_3929

という事で、ミアーダの希石を確保。 今日は金曜闘技場をまったりと回していました。 パズルする編成なので、速度が全然出ないのが正直不満なのですが、当面はこれでやっていくしか無いですね。 先日、シヴィニアちゃんが強化されたので、金曜闘技場行けるかなとPDC叩いたんですけれど、コンボ加算が無いので、あえなくお蔵入り。 下側を残す処理とヘイストなどを駆使すればワンチャンス使えたのですが、昨今はLSにコンボ加算(+追い打ち)が無いとテクニカルダンジョン系では使いづらいです。

シヴィニアちゃんはやっぱり、極練あたりで暴れてもらうのが適材適所なのかなという感じ。 今見てみたら、アポピスと組み合わせて何かできそうな雰囲気は漂っていますね。 アポピス×アポピス以外の手段で攻略出来ないか考える際のパーツとして、頭の片隅に残しておきたいものです。

終わりに

昨日、東京及び埼玉で震度5強という非常に強い地震がありました。 自分が住んでいる所は、震源地の千葉県に近い所(東京の東側)なので、かなり揺れました。 2011年の東日本大震災を思い出すほどの揺れでした。 住んでいた所が1Fだったのが幸いしてか、何も倒れたりせず、部屋の中は整然としていました。 どうやら、固有スキルリアルラックが発動した模様。神に感謝。

揺れたら、Twitterで揺れと現状をツイートするくらい元気でした。 東日本大震災の時に、一度体験している揺れでしたので、おー、久々に来たなーぐらいで割と余裕ぶっこいていました。 いつか痛い目に会うかもしれない……。

まあ、そんな感じで大地震でしたが、ブロントさん風に言うならば「ほう、経験が生きたな」って感じで、あの時ほどは慌てずに済んでいます。 ガスが止まったわけでも無いですし、水道も大丈夫でした。 一応、避難用のバッグや非常食もしっかり確保しているので、最悪な事態になっても大丈夫だったと思います。 ここ数日間は余震がまたあるかもしれないので、「油断せずに行こう」を実行したいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村