コンス降臨

昨日から来ているコンス降臨ですが、両方の難易度を無事に終わらせることが出来ました。

壊滅級

IMG_3844

フレンドをマリエルに変えたらあっさりと壊滅級をクリア出来ました。

IMG_3845

お、希石が落ちましたね。

IMG_3846

コンスを育成する予定はないので、これは多分、倉庫の片隅に置かれた誰も使わないエリクサー的ななにかになるでしょう。 多分。

コンス降臨は、壊滅級でも敵のHPがかなり高いのですが、水着マリエルをリーダーにすると、こちら側の火力が跳ね上がるので、かなり楽に攻略できました。

絶壊滅級

IMG_3847

マリエルちゃんの火力なら行けるんじゃねってノリで絶壊滅級に挑戦したら、2回めでボス戦まで到達。 これは行けるか?

IMG_3849

しかしながら、リダチェンが飛んできたりすると全然ダメだったりして、そうは問屋が卸さない。

IMG_3850

最終的には、こんな感じでクリア出来ました。 やったぜ!

IMG_3851

という事で、無事に絶壊滅級をクリアすることが出来ました。 魔法石、ゲットだぜ!!!!

コンス降臨総括

コンス降臨は、先制攻撃がかなり有情なので、割と難易度は低めに設定されている気がしました。 ただ、敵のHPが高いので、高火力を出せるパーティが要求されます。 具体的には、LFで限界突破ダメージ+サブでカンスト。 1回のパズルで、100億くらいのダメージが出せるパーティ推奨という感じでした。 キャラ育成が大変ですが、限界突破キャラを数体育成が必要かもしれませんね。

終わりに

コンス降臨を無事に終わらせることが出来ました。 結局今回は、多色パが正解なのかもしれません。 水着マリエルをリーダーにすると、火力が爆発的に上がり、敵の高いHPをゴリゴリ削れるようになります。 パーティ全体の火力はもちろんなのですが、LFで火力を出せるのが、すごすぎです。 水着マリエルちゃんはコンボ加算もあるし、ストーリーサクヤとの相性は抜群ですね。

今回のパーティ編成で士郎&ライダーの枠を水シェリアスに変えましたが、この変更が大当たりでした。 ヘイスト+5色陣は、回復は含まないものの、光十字を5x6盤面でもかなりの高確率で確保できるのが強かったです。 光十字は光サクヤはもちろん、ナルサスの十字火力も押し上げるので、光が5個あるなら、光十字含む全色消しみたいな感じで立ち回っていました。 今回、ウズメちゃんに毒落下防止、アキネちゃんにお邪魔落下防止をつけたのですが、そこまで必要では無かった気がします。 結局、覚醒無効→毒降らしみたいなコンボは防げなかったので。

今回凄い適当にパーティ組んだのですが、火力枠に、トップ・ドロイドラゴン君なんかを入れておくとさらに安定するかもしれません。 計算してみたら、トップ・ドロイドラゴン君も10Cを出せば42億ダメージをかなり楽に出せます。 トップ・ドロイドラゴン君だけで、耐性系はほぼカバー出来るので、あとのサブは、消せないドロップや覚醒無効解除、操作時間延長系、ダメージ無効貫通対策なんかをカバーすれば、攻略はしやすいと思います。

理不尽な先制攻撃がほぼ無いので、HP倍率が無いパーティでもある程度は戦えます。 ただ、陣に関しては、道中で何度か打たされる羽目になったので、複数搭載すると安定すると思います。 (自分のパーティも、サクヤ、シェリアス、アキネ、マリエルの4枚体制でしたしね)。

7x6リダチェンすれば多色パはさらに安定するかもですが、5x6でも十分戦えましたし、道中で7x6にしてくれるので、攻略するのが厳しいなぁと感じてる方は、ストーリーサクヤ×水着マリエルパーティで挑戦してみてください。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村