ストーリーダンジョン 式神使いと妖編

IMG_3721

ここからは、式神使いと妖編のストーリーダンジョンネタバレ記事になります。 ネタバレを見たくない人は、ブラウザバックでどうぞ。

大丈夫だ、問題ない という方は、スクロールして、続きをどうぞ。

IMG_3722

今回のストーリーで最初に可愛いなと思ったのはウスイちゃん。 金魚の妖ちゃんですね。

IMG_3723

ちゃんと表情差分も用意されています。

IMG_3724

BOSSバトルのカットインはやっぱりカッコいい。 ストーリーダンジョン以外でこれが来たら多分、ウザいって感じるだろうなぁ。

IMG_3725

勝利すると、泣き顔も見ることが出来ます。 ウスイちゃん、可愛いよウスイちゃん。

IMG_3726

次のステージでは、しめ縄マニアが登場しました。

IMG_3727

あーっ♂

IMG_3728

今回の主人公の一人セイナちゃんの口上です。 かっくぃぃぃ!

IMG_3729

そしても、もう一人の主人公であるリュウメイの口上。 こっちも良いですね~。 バトル物っぽくて好きです。

IMG_3730

そして、相変わらずかっこよすぎるボスカットイン。

IMG_3731

セイナちゃんの差分に気づいたので、ぱしゃり。 表情差分良いですよね。

IMG_3732

オウキちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あれ、でも確か仲間でしたよね?

IMG_3733

どうやら、話を聞いてくれないみたいなので、ボスバトル! メインアカウントでやった時は変身を忘れてたのですが、変身したらゴリッと削れました。 火力の差を見せてやる。

IMG_3734

痛いのはあまり好きじゃないので、やめて欲しいです。

IMG_3735

やっぱり、仲間だよね。

IMG_3736

結局、ミカゲ第一主義な子なので、説得したら仲間になってくれました。

IMG_3737

ムフフ……って……。 今日日聞かない言葉すぎる。 せめて、うふふでしょ。シナリオ書いた人、センスが古いぞ。

IMG_3738

読者の気持ちの代弁者かな。

IMG_3739

ここで、ちょっとしたヒントが。 会いたい存在とは何でしょうか。 気になりますね。

IMG_3740

次のステージでは、軽い系鬼が登場。

IMG_3741

お、どうやら通説通り悪い鬼っぽいぞ、こいつ。

IMG_3742

あー、いけませんね。 これは”成敗”してやらないと。

IMG_3743

という事で、ボスバトル!!!

IMG_3744

からの2連続ボスバトル! これは熱い!

IMG_3745

で、無事に勝って、ストーリー終了。 あら、随分短いのねー。

IMG_3746

と思ったら、続きがありました。 さっきまでのが表ストーリーとすれば、こちらは裏ストーリー。 クウカンが苦言を呈しています。

IMG_3747

ミカゲの方は、大分あっけらかんとしていますね。

IMG_3748

クガネ君は、苦労人なんだろうなぁ。

IMG_3749

あれ、お前、さっきやられなかったっけ?

IMG_3750

どうやら、裏ストーリーは、表ボスの討伐からみたいです。

IMG_3751

続くストーリーでは、謎の存在が……。

IMG_3752

お、ミカゲが会いたかったのは酒呑童子みたいですね。 個人的には酒呑童子というと、俺屍の方が浮かび上がってきますね。 高山みなみさんの悪役ボイスが癖になるんだよなぁ。

IMG_3753

という事で、早速ボスバトル。

IMG_3754

からの二連続ボスバトル!!! 進化前/進化後イラストを上手く使い分けていますね。

IMG_3755

エンディングの絵良いですね~。

IMG_3756

からの悪い顔。 ミカゲはやっぱり見た目通り怪しい系キャラですねー。

IMG_3758

ストーリーをクリアすると、新たな護符をゲットできます。

IMG_3759

遅延+HP盛り+枝豆という事で、中々優秀な武器です。 よく見たら3コンボ加算もおまけで付いているので、周回編成とかでも使えそうです。

終わりに

式神使いと妖のストーリーダンジョンをやりました。 今回はボリュームが少なめでしたが、これぐらいが片手間にプレイする分にはちょうど良い分量かなと思いました。 そう考えてみると、四神ストーリーは中々ボリューミーでしたね(笑)

今後も、定期的にこれくらいのボリュームでストーリーダンジョンを実装して欲しいですね。

また、昨日はSTAR WARSコラボが発表されました。 STAR WARSは見たことが無いし、興味もないので、よく分からないのですが、マーベルコラボみたいに世界的に有名な所とのコラボなので、そこそこ良い性能にするんじゃないでしょうかね。 石10ガチャになると予想します(笑)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村