定例報告

新規コラボがあると、定例報告が出来るのが、嬉しいですね。 この定例報告もあと何回出来ることやら(笑)

それでは、行ってみましょう。久々の定例報告でございます。

トップ画面

IMG_3597

トップ画面を記事にすることはめったに無いんですけれど、やっぱり嬉しかったので。 初期アバンの使徒3人組の並びが良いですね。 マァムも最終は魔弾銃を使う僧侶戦士でしたが、最終的には武闘家になり、トップ画面の印象とはまた違った感じになりました。 逆に、ダイとポップは初期から職業そのものは変わらないものの、二人してものすごい成長をしていったW主人公。 ダイの大冒険を読み終わった後は、ポップの成長をすげえやと感じましたけれど、それ以上にダイの成長も凄まじかったですよね。 いやあ、懐かしすぎるし、嬉しすぎる。

無料ガチャ

IMG_3598

では、恒例となりました、無料ガチャをば。

IMG_3599

今回は全部虹卵です。

IMG_3600

チウ^^

マァムの弟弟子(?)ですね。 作中ではコメディリリーフとして活躍してくれました。 この絵はかなりかっこよく描かれ過ぎな気がしますw

ダイの大冒険チャレンジ 勇者たちの修行

IMG_3601

とりあえず、最近お気に入りのサクヤパでやりました。 このスペダンはめっちゃ簡単でしたね。

IMG_3602

魔法石ありがとうございます。

バルジの島の総力戦!

IMG_3603

このハドラーが無茶苦茶硬かった。 スペダンに置いていい体力じゃないでしょ……。

IMG_3604

紆余曲折ありましたが、無事にクリア。

IMG_3605

超壊滅級って今までありましたっけ? なんか最近難易度がぐちゃぐちゃですw

アバン先生の特別ハードコース

IMG_3606

アバン先生の修行編やりました。報酬がそこそこ美味しいのでクリア推奨。 でも、原作ファンからすると、アバン先生との修行は1週間どころか3日間しか出来てないんだから、こんなに日数がある事に違和感を感じます。 せめて、1時間目とか、2時間目みたいな表記の方が良かったです。 これで原作再現(笑)とか鼻で笑うしかありません。 ありえない。

固定チーム

IMG_3607

SS撮り忘れましたが、固定チームのダンジョンもクリアしました。 特に引っかかるような場面はなかったです。 つまり、そういう事です。

ダイの大冒険コラボ Sランク

IMG_3608

Sランクはいつもの炭治郎パで。 盤面に左右される可能性がありますが、それでも安定していますね。 1発でとれました。

ダイの大冒険チャレンジ報酬ガチャ

IMG_3609

ダイの大冒険チャレンジ報酬ガチャです。

IMG_3610

誰が来るかな~。

IMG_3611

お、ヒム。 ヒムはかなり後半に出てくるキャラですね。 多色リーダーかー。使いづらそうだなぁ(笑)

ダイの大冒険【固定チーム】クリア報酬

IMG_3612

こっちのクリア報酬も回しましょう。

IMG_3613

さて、誰が出るやら。

IMG_3614

チウか。 いきなり被りました。先行き不安です。

自腹ガチャ

IMG_3615

じゃあ、行こうか。 無料ガチャのその先へ

IMG_3616

今回は結構回す予定ですよ~。

IMG_3617

クロコダインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実質ダイパーティのタンク役として有名なクロコダイン先生。 何度でもギガブレイクを受け止めるタフネスさが有名です。 あと、やたらぐああ画像が出回っているのも。

IMG_3618

さて、お次。 お、個人的にはベストショット。

IMG_3619

ラーハルトかぁ。 こんな事書くとアレなんですけれど、ラーハルトもうちょいマシなポーズなかったんかなぁ。 正直このポーズはダサいw ラーハルトも物語としては中盤~終盤に活躍してくれたキャラですね。

IMG_3620

お次は誰でしょうか。

IMG_3621

うわ、チウ3体目。 うーん、やっぱり被るよね、この辺は。

IMG_3622

気にせずどんどん行きましょー。

IMG_3623

ラーハルト……。 今回も被り地獄になりそう。

IMG_3624

次々。

IMG_3625

おっと、ザボエラですか。 ハズレ枠の中では当たり。 闇木タイプの中では中々使えそうな性能です。

IMG_3626

次々。

IMG_3627

?!

IMG_3628

おー、珍しい!

きせかえ枠を自力で引くことが出来ました。 レオナ姫ゲットです。

レオナ姫は強いって記事に書いたので、出てきてくれたのでしょうか(笑) そんな事ないですね。単に運が良かっただけですね。

IMG_3629

お次はっと……。

IMG_3630

ヒム……。 ま、まあ、2体目まではオッケーです。

IMG_3631

次は誰かな。

IMG_3632

ミストバーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ミストバーンは、敵の中でもめちゃくちゃ好きなタイプの敵ですね。 最後のやられ方含めいい敵キャラだったと思います。 ミストバーンとザボエラゲットできたのは結構嬉しいですねw

IMG_3633

さあ、次は誰かな。

IMG_3634

ダイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え?マジ?また主人公引いちゃうの? 前回の呪術廻戦の時といい、最近主人公来るパターンが多いですね。 めっちゃ嬉しいです。 自分自身へのエンハンスが今後どう扱われるか分かりませんが、新スキルが使えるキャラが手に入ったのはありがたい限りです。

IMG_3635

Next→

IMG_3636

はい、ラーハルト、ラーハルト。 ラーハルトよく見てみたら、闇の列と7C持っているので中々の火力要員になるかな。

IMG_3637

という事で、10回回ししきった結果です。 ダイ、レオナ、ミストバーンを引けたのが嬉しいですね。 最後の方で追い込みを掛けてバランスが取れたって感じがします。

終わりに

強運と思っていたサブアカウントは、今回さっぱりな結果になりました。 ヒム、クロコダインがやたらと被るという悲しい結末に……。 アバン先生とマァムを引けたのが唯一の救いでした(´;ω;`) 本当はメインアカウントにマァムは欲しかったんですけれどね。

今週は、追加のガチャが来ることを楽しみにして、粛々と進めていく予定です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村