ホッポ降臨攻略

今日は、今まで放置していたホッポ降臨を回して、マフゴロン集めに勤しんでいました。

IMG_3386

試行錯誤した結果、こんなパーティに落ち着きました。

IMG_3389

みんな大好きギガグラ突破パーティです。

雑に立ち回りを書くと、1F イナ→イリヤ→アポピス。2F 風神の鍵→ズオー。3F イナ→アポピス。4F ゲンムエンペラー→キングブラキ→アポピス→イナ→闇2列含む適当コンボ。5F コンボ教室を適当にクリア。時折イリヤのスキル使って消せない解除する。6F ギガグラ4発。

という感じです。 コンボ教室は何度か失敗をはさみつつ進むので、そんなに早く回れません。 ゲンムエンペラーを発見するまでは色々手探り状態でしたが、発見した後は早かったです。 エンハンス上書きと闇ドロップの供給をあっさり解決出来てよかったです。 アポピスという存在がそもそも強すぎる。

IMG_3387

無事にマフゴロンをゲットできました。

IMG_3388

そして、育成も終わらせました。 マフゴロンは周回用リーダーとして使えるかなと思って捕まえました。 落ちコンなし14倍は今の環境だと火力不足ですが、少し古いダンジョンだったら、使えそうです。 マフゴロンのスキルそのものは使いづらいので、何かをアシストして使うというのが主な使い道になりそう。

終わりに

ホッポ降臨実装当時は、周回編成がカンストを簡単に出せるような環境ではなかったのですが、アポピス実装以降は周回編成でもカンストを簡単に出せるようになったので、環境のインフレを実感します。 今の所、絶壊滅級でちゃんとクリアできていないのは、ジュロンドくらいなので、今度ジュロンドが来た時はちゃんとクリアしたいです。 後、幻獣枠でゲット出来ていない、エンケラス、クリオースを確保したい所です。 ジュロンド降臨とレガロバン降臨はめちゃくちゃ面倒なダンジョンなので、幻獣のために周回するのは正直面倒です。 とはいえ、せっかく無料でゲットできるキャラなので、頑張ってゲットしに行きたいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村