水曜闘技場周回編成Ver2

水曜闘技場の周回編成のVer2が出来ましたので、公開します。 以前に組んだパーティを完全に壊して組み立てなおしました。

ゆっくり実況動画

恒例となりました、ゆっくり実況をどうぞ。

パーティ編成と代替キャラについて

パーティ編成は下図の通りです。

IMG_3384

代替キャラについて色々と書いていきます。

  • ドクター・ストレンジ→水着プレーナのうちわと花嫁ユウリの指輪のみ。マジかよ。

  • インドラ→五連ガチャドラ

こんな感じです。 パヌマスとニクスあたりの組み合わせは、色々調整すればもうちょいなんとかなるかもしれないので、この辺は今後のブラッシュアップ次第という気がしています。 現状、お邪魔耐性を搭載していないので、お邪魔耐性はどこかに乗っけたい。 そして、それを乗っけるなら、パヌマスの枠を調整すればなんか上手く行きそうな気がしています。

この編成で代替不可なのは、加茂憲紀です。 ダメージ無効貫通+ルーレット生成は現状唯一無二なので。 動画内でも解説した通り、ブラフマーが、ルーレットターン消費をチェックしているらしく、謎の先制攻撃をしてくる事があります。 攻略サイトとかに乗っていない情報なので、まじで切れそうになりました。 パズドラ運営、そういう所だぞ!!!! まあ、これは攻略サイトも、そこまで調べていないというか、気にしていないという方が正解なんでしょうね。 サクサク回す編成を考える人があんまいないのかも。

という事で、周回編成を新たに組もうと思う方はこの情報を参考にしてください。 月曜の闘技場も似たようなバグ(?)が仕込まれているので、皆さんもマルチの編成組む時は気をつけてください。

立ち回り

階層 立ち回り

1F

A フレンドアポピス

2F

B サブアポピス

3F

A フレンドアポピス

4F

B インドラ→サブアポピス

5F

A 天使の宝鍵→フレンドアポピス

6F

B アポピス武器→ダメージ無効貫通パズル含む4コンボ

7F

A ドクター・ストレンジ→フレンドアポピス

8F

B サブアポピス

9F

A 加茂憲紀→闇1列

10F

B ザパン、ブラフマーの場合、リーダーアポピス→ずらし。ヴィーザルの場合、ゼヘラ→パス A ニクス×2

ブラフマードラゴンが出た場合は、基本的に無効貫通パズル+数コンボで50%まで削ることが出来ます。 ABどちらでも削れるように、超転生ロキにドラゴンキラー4凸しています。 削りきった後は、ダメージ無効が外れるまで整地し、最終ターンに闇2列含む全力コンボで突破出来ます。 HP50%以下強化の関係上、A側よりもB側の方が火力出ます。 なので、削りやすいのはB側なのですが、動画でもやったようにA側でも十二分に削れますので、整地とラストパズルを頑張りましょう。 お邪魔耐性100%の方が絶対整地しやすいので、どこかで編成練り直します……。

ヴィーザル処理がグラビティで行う関係上、B側のパスを使うことが出来ません。 A側は1回までならパス使えるので、その辺はよく相談した上でパスをやりくりしてください。

終わりに

今日はそんな感じでブラフマードラゴンを乱獲していました。 ヴィーザルも安定して突破できるようになったのがやっぱり大きいです。 現状は、恐ろしいことに「火力不足」という理由で、ヴィーザルもグラビティ突破していますが、ダメージ上限のキャップが除外された暁には、もしかしたら、さらに快適に回れるようになるかもしれません。 とりあえず、現状21億のダメージキャップをどこかで開放してほしいものです。 もっと気軽にどのキャラも42億を叩き込める超火力環境に移行して欲しい……。 そして、上限解放してるキャラは84億、副属性合せると168億をゴリゴリ叩き込むような、そんな恐ろしいインフレを見せて欲しいものです。 パズドラも、ガンダムのソシャゲみたいになっていくのかなぁ。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村