チャレンジダンジョン

IMG_3304

チャレンジダンジョンLv9の同キャラ禁止は、セイナパで行ってみました。 こっちはそこまで難しくなかった印象です。

IMG_3305

コインと経験値はこんな感じ。

IMG_3306

チャレンジダンジョンLv10の制限なしの方です。 ラスボスはイレーヌでした。 こっちは、火力さえ出せるなら何でも良かったです。

IMG_3307

ただ、有情なボスのイレーヌだったのでクリア出来た感じがします。 パーティもかなり雑に組んでるので、この辺はもう少し調整する必要がありましたね……。

IMG_3308

チャレンジダンジョンLv10の落ちコンなしもセイナパで。

IMG_3309

まあ、この辺は今の環境リーダーよりやや下でもクリア出来る難易度でした。 特に難しくはありません。

IMG_3311

やっぱり今月の最難関ダンジョンはLv9でした(´・ω・`) ラクシュミーのパズル教室クリアに関しては、上図のレイギエナのスキルで対処出来るのですが(マルチパーティなので)、その後のノアドラをワンパンするのに手こずりました。 最初、なぜか水パで突撃してしまい、ミリ残しからの発狂食らって白目になっていました。

IMG_3312

最後は、ストーリーメイメイ×転生クロノスという異色のパーティでクリア。 木の無効貫通でワンパンしたかっただけとも言います。

無事に、今月の宿題を終えることが出来ました。 スタミナ消費が8なので、気軽に再チャレンジ出来るのが良かったです。 クエストダンジョンに関しては、スタミナ消費が10くらいが丁度いいかもしれないです。 サクっと終わらせることが出来るので(笑)

8サク

IMG_3313

ヴァルキリーカップに初めて挑戦しました。 コインとEXPもらえないんですね(´・ω・`)

IMG_3314

初挑戦で3位に入ったのはラッキーでした。 曰く、2000EPまで回すと色々美味しい報酬があるっぽいので、これから頑張って回して行きたいです。 僕のパズル力的に平均20EPもらえると仮定して、100回回せばオッケーと考えると、1日に3回から4回くらい回せば月末までに貯まるっぽいです。 とりあえず、頑張って周回して、2000EPまでは到達出来たらいいなぁなんて思っています。

終わりに

今月の宿題も無事に終わらせることが出来ました。 やっぱりチャレンジダンジョンLv9のギミック盛々ダンジョンは難しいですね。 普通はパズル教室がクリア出来たらそれで終わりのはずなのですが、まさか後ろに(面倒な)ノアドラが控えているとは思ってもいませんでした。 パズル教室対策は簡単だったのですが、ノアドラ対策が結構大変でした。 後から考えてみると、ゼラとかをLFにして、ダメージ無効無効を叩き込めばもっと簡単にクリア出来ていましたね。 この辺は、クリアした後に思いついたので、アレすぎます。

ソロ攻略ですと、もっと簡単にクリアできるパーティが出回っていますので、皆さんも検索してやってみてください。 LSで覚醒無効解除するとか、封印バッジで封印弾くなどの対策するのが出回っていました。 多分、そっちの方が圧倒的に簡単だと思います。 無理にマルチパ組む必要はないですw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村