金曜闘技場を周回していたら……

IMG_3286

シェヘラザードドラゴン狙いで金曜の闘技場を回していたら、ミアーダに出会っちゃいました。

IMG_3288

まあ、当然の如く貫けないと。 人様のパーティを借りて周回していたので、駄目ですね、これはw

後でPDCで見てみたら、HPが何と 500億 というとんでもないHPで、周回させる気が一切ない事が判明。 攻略パで行けという運営からのメッセージですかね、これ。 いやあ、流石にしばらくはミアーダを捨てて、金曜の闘技場は周回しないといけませんね。 非常に厳しいw

ピィ集め状況

IMG_3289

散々使いまくったピィですが、とりあえず、各色100体までは戻せそうです。 花御のスキル上げもピィでやる予定なので、後50体くらいはピィ集め必要そうです。

終わりに

曜日闘技場を適度にまわして、色々な素材ドラゴン集めをしています。 シェヘラザードドラゴンもとりあえず2体ゲット出来ました。 ピィ集めが終わった暁には、素材集めしたいです。

アポピスという強力な周回マシーンが備えられた事で、面倒くさい闘技場もほどほどに快適に周回出来ています。 ただ、回してみて感じたことは、人の編成を借りると立ち回りで抜け落ちることが結構多いなという事と、テキスト情報がなさすぎて辛いって事があります。 動画を見て、分かった気になる事が多いのですが、やっぱりちゃんと一覧をテキストで見直せる形にしていないと、自分は立ち回りをミスってしまう事があります。

そう考えると、やっぱり自分で編成を1から練って、立ち回りをテキスト化して、綺麗に整形してブログに残しておく意味は十二分にあるなと改めて感じました。 昨今の攻略Wikiを見るとソロ周回記事が圧倒的に多く、マルチ周回パの編成ってあんまり紹介されていないんですよね。 今の環境はマルチ周回よりもソロ周回の方が火力を出しやすかったり、ギミックに対抗しやすくなったりしているので、スタミナ損に目をつぶれば、ソロのほうが楽みたいなパターンが増えている気がします。 手軽さとスタミナ消費のバランスなどを加味して、バランス調整がされていれば良いのですが、その辺はまだまだ出来ていない感じがします。 まあ、もうパズドラのマルチ周回は廃れかけている文化で、ランク上げ勢がギリギリ使っているだけの手段って感じがします。

自演マルチ勢の最後の生き残りとして、来年まではパズドラ界隈に爪痕を残せたら良いな、なんて思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村