オリンピック配布石

IMG_3269

オリンピックのメダルゲットに併せて石配布。 昨日は31個貰えました。 これから、メダルゲットするたびに石配布してくれるみたいなので、もらえるものはもらっておくという姿勢で。 ちなみに、オリンピックに関しては一切興味がなく、情報すら得ていないのですが、時折流れてくるスキャンダルなニュースくらいには目を通していて、色々ひでえなという語彙力ゼロの感想しか抱いていません。

それよりも、東京はコロナ感染者数が大台の3,000人を超えたという事で、いよいよ世紀末感が増してきたなというのが、率直な感想です。 なるべく、遠出はしないようにして、感染拡大阻止に協力しているのですが、多くの人にとってはそれが無理で、オリンピックやるくらいなら日常生活してもええやろのロジックが働いている感じがしますね。 自分が感染しても、問題ないという考えなのか、他人を感染させても問題ないという考えなのか、そもそも移動しなきゃ仕事も学校も上手く回らないから嫌だけど移動してるんだよという考えなのか、色々と歪が目立っていますね。

現代社会の限界を感じることが出来ています。かんかんおれおれ(意味はない)。

水曜闘技場周回

IMG_3283

ヴィーザルを完全に捨てた、水曜闘技場の周回編成です。 ブラフマードラゴン乱獲用って感じで。 一応、B側の編成を頑張って変えれば、ヴィーザル対策も出来るのですが、現状はB側のボックスがその理想編成を組めなかったので、今回は断念しています。 というより、ヴィーザルは、カンストダメージキャップのお陰で、簡単にワンパン出来ないキャラなんですよね。 あれはズル。

環境が変わらない限り、この辺はある程度捨てが必要なのかなぁ。 水曜闘技場に関しては、またどこかで記事を書いて公開したいと思います。 もうちょい手持ちと相談しつつ、ちゃんとヴィーザルぶっ倒せるパーティを組みたいですね。

個人的にはパヌマスというキャラを発掘出来たのが今回の編成を組んだ際の発見です。 後、よく使っている傷の男+通常攻撃ギミックが使えたのが懐かしさも含めて嬉しかったです。 ただ、根性で防御0ギミックが1ターン消費されるとは思ってもいなかったので、これは意外な発見でした。 防御0が数ターン続くブレススキルに関しては、そろそろ新しい何かが欲しいなぁという感じです。

IMG_3280

今まで放置していたイレーヌのブローチと、

IMG_3284

レガロバンのブローチを作成しました。 レガロバンのブローチは、スキルがめっちゃ強いですね。 アシスト出来る3ターンのダメージ吸収と属性吸収無効はどこかで出番がありそうです。 スキルターンが重すぎるので、ダンジョンで使い訳になると思いますが、こんなにも

終わりに

久々に、がっつりと攻略用のパーティを練っている一日になりました。 お陰様で、ブラフマードラゴンをかなりゲットすることが出来ました。 今後も、水曜闘技場でブラフマードラゴンを気楽に集めに行きたいです。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村