花御を交換

IMG_3264

呪術廻戦コラボの交換キャラである、花御を……。

IMG_3265

交換しました。

IMG_3266

花御はなみの性能はこんな感じ。スキル上げが30と中々イカれたピィを要求されますが、まあ、それは目をつぶりましょう。

操作時間固定リーダーですが、3コンボ加算持ち、軽減も十分という事で、ちょっと前のリーダーよりもずっと強い設定になっています。 無課金キャラとしてもトップクラスの攻略リーダーが出てきたなという感じです。

パズルが上手い人だったら、趣味パのリーダーとして使えるのでは無いでしょうか。 裏列界くらいまでは戦えそうな性能です。

花御の性能はともかく、今回は周回をほとんどしなくてもキャラゲット出来たのが一番嬉しいです。 各種ダンジョンクリアするだけで、メダルが大分集まりましたし、3Yを2~3周くらいしたらあっという間に必要メダルが貯まりました。 以前から、アナウンスのあった周回数を減らすが実装されたなという感じです。

そう言えば、デュエルマスターズコラボも3Y回ったらあっという間にメダルを集めきる事が出来ましたし、周回数を減らす方向でイベントを行ってくれているのは本当にありがたいです。 こういう普段感じている不満点をちょっとずつ改善されるだけでも、パズドラそのものを楽しく遊べるようになりますからね。 今後も、この方向性でお願いします。

鬼のような周回地獄環境はもう十分楽しめましたので(笑)

終わりに

呪術廻戦コラボが始まってから、ブログへのアクセス数がちょっとずつ増えています。 メジャーなコンテンツとコラボすると、それだけまた遊び直す人が増えるって事なんですね。 パズドラというゲームが、色々な人に遊ばれているんだという事を改めて感じます。 多分、1週間くらいしたら復帰した人が離れてしまうとは思うのですが、僕自身は、この環境に居心地の良さを感じています。 これくらい緩いペースで遊んでいても焦燥感を感じないくらいがパズドラというゲームとしては丁度良い感じがするんですよね。

最近は、曜日闘技場のクリアみたいな分かりやすい簡単周回(簡単とは言っていない)ダンジョンが用意されているので、まったりとこの辺を攻略していく予定です。 先週空中分解した水曜闘技場を今日は分析、攻略出来たらいいなぁと思っています。 でも水曜闘技場ギミックが多すぎるんだよなぁ……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村