呪術廻戦コラボ

呪術廻戦コラボ始まりましたね。 まずは、いつもの定例報告行ってみましょう。

無料ガチャ

IMG_3221

恒例となりました、無料ガチャ行ってみましょう。 虎杖ガチャドラなんですね。なんだか可愛いw

IMG_3222

石7個ガチャなので、当然出てくるのは虹卵のみ。

IMG_3223

当たったのは、京都校の加茂憲紀でした。 スキル強いですねー。

今回運営がゴリ押ししている多色リーダーとして果たしてどこまで戦えるのやら。 ダメージ無効貫通スキルを自身が持っているので、無効貫通問題はそこまで苦労しなさそうです。 後は単純に火力出せるキャラを編成できればなんとかなるかな。

呪術廻戦チャレンジ

IMG_3224

呪術廻戦チャレンジは、手慣れた撫子パーティで。 難易度は絶地獄級でしたが、そこまで難しくは無かったです。

ところで、このチャレンジダンジョンの背景微妙に酷くないですかw 凄い手抜き臭がしますよね。もうちょいなんとかならなかったのでしょうか。 新規描き下ろしだとは思うのですが、どっかのフリー素材を適当に加工したように見えてしまうほどしょぼい……。

学校のトラックを描くとしたら、これ以外に描きようもないので、文句を言うのがお門違いなのは分かっています。 遊ぶ側からすると、背景がチープ感満載なのが、ただ残念です。 背景を描いてくださった方には大変申し訳無いと思うのですが、率直な意見として受け取ってください。

IMG_3225

コインと経験値はこれくらい。 魔法石あざっす。

IMG_3228

では、報酬の無料ガチャをば。

IMG_3229

さて、誰が出てくるのやら……。

IMG_3230

当たったのは、京都校の加茂憲紀でした。 スキル強いですねー(天丼)

まさかの無料ガチャ被り(笑)。 どういう事だってばよ。 自腹石で回すのがちょっと怖くなってきました。

京都姉妹校交流会 Sランク

IMG_3226

Sランクゲットに関しては、いつもの配布版炭治郎で。 無効貫通用にリュウウンサイを連れていきましたが、今回は不要でしたね。 やっぱり、無効貫通無い方が周回やSランクゲットするには良い難易度だと思います。

IMG_3227

このパーティだったら、平均レアリティだけで十分Sランク取れそうですね。 攻略の際には、参考にしてください。

月曜闘技場周回

IMG_3213

色々練り上げた結果、月曜闘技場のマルチ周回編成の仮組みが終わりました。

IMG_3214

無事に、エリスドラゴンもゲット。この編成でいけそうです。

IMG_3215

実は、詰みパターンがあるのが後ほど分かったのですが、それは攻略記事で書きたいと思います。

ラタトスク武器作成

IMG_3216

この間とっ捕まえたラタトスクを武器化しました。

IMG_3217

ラタトスク武器は、HP条件を満たせば1アクションロック解除武器として使えるので、ランダンとかで使う可能性があります。 お邪魔3耐性とwayを持っているのもオマケとしてはかなり強いですね。

エリスドラゴン育成

IMG_3218

エリスドラゴンもついでに育てました。 ヤミピィが死ぬほど無くなったので、またガンホーコラボダンジョン回さないと……。

最終的な形

IMG_3219

月曜闘技場は、最終的にこんな形に落ち着きました。

IMG_3220

なんと、イナ以外全部ダンジョン産や交換キャラだけで構築出来ました。しかも、編成難易度はそこそこ低め。 アポピスが実質3体必要というのが編成難易度を跳ね上げていますが、そこはピィマラを頑張ってもらって、育成してもらうという事で。 ガチャキャラをガチャで引いて当てるよりかは、確実性が高いと思います。 この編成の詳細や立ち回りに関しては、また後日別記事にしてアップする予定です。 動画も撮らないといけませんね……。

終わりに

呪術廻戦コラボが始まり、久々に新ダンジョン、周回、ガチャ、育成とちょっと楽しみになってきました。 時間は限られているので、適宜振り分けてやって行きたいですねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村