新降臨キャラ考察

top

明後日、ラタトスク降臨という新降臨キャラが実装されるようです。 本体性能は微妙の一言に尽きるのですが、一応良いところと悪いところをピックアップしましょう。

良いところ

LSは木・闇4個が必須とはいえ、片側18倍3コンボ加算は、降臨キャラとは思えないほどの火力を出しやすいのは良いですね。 10Cとwayの火力、本体の攻撃力の高さも相まり、LFが火力枠になるのは良い点です。 ダメージ無効貫通問題があるものの、スキルで対策出来るのはかなり強いですね。 カンスト火力を出すのはそこまで難しく無いので、ようやく無課金キャラでもいい感じの攻略リーダーが出たって感じがします。 手持ちがあまり揃っていない人もなんとかなりそう。 指+を2個持っているのが地味に便利で、リーダーとしてはかなり使いやすい性能です。

武器に関しては、文句の付け所が無いほど素晴らしい性能です。 お邪魔耐性付きway武器は降臨キャラとしては破格です。 条件付きダメージ無効開通スキルも、短ターンで使えるのが良いです。

悪いところ

スキブ0なので、LFで採用した場合、20ターン貯めるのは中々大変です。 追い打ち問題も抱えています。 バインド耐性を持っていないので、武器で対策する必要があります。 軽減をもっていないので、割合ダメージに弱いです。 LSの性質上、耐久は出来ないのが一番致命的って感じでしょうか。 攻略用のリーダーとしてかなり優秀なのですが、後1歩足りないという感じがします。

相性の良いサブが実装されれば、どこかで流行るかもしれません。

総括すると、本体は微妙ですが、武器がとても強い。 武器を作る価値は十二分にあります。 本体を育てるかどうかは趣味という事でw

ガンホーコラボダンジョン3新周回編成

IMG_3193

ガンホーコラボダンジョン3を新たな編成で回しています。 範馬勇次郎を2体持っていれば、さらに楽に周回出来ると思うのですが、持っていないのはしょうがないので手持ちでなんとかしている次第です。 今回は、ガンホーコラボダンジョン復刻が早かったので、周回編成の基礎が変わった訳ではないのですが、この次に復刻する頃にまた何かブレス武器とかが更新されていると良いなぁと思う次第です。

マルチ砲台とかもなんかアップデートしてくれないかなぁ。

終わりに

今日はなんか緊急メンテが入りましたね。 8人でサクッとの報酬カウントをミスっていたみたいです。 本当にチェック方法とか適当にやってるんだなーと改めて残念な気持ちになりました。 ますますユーザ離れが加速しそうです(´・ω・`)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村