2900日目

IMG_3164

気がつけば、2900日目に。 目標(?)値である3000日目まであと100日です。 特に思うことは何もありません。あー、2900日かーって感じ。 次は3ヶ月ちょい後なので、11月です。 3000日たまドラゲット目指して毎日ログインします。

進化情報考察

top

録画放送であった進化情報の考察です。 今回の強化で、明王シリーズが全員超転生まで終わりました。 明王シリーズだけ、超転生までやたらと早かったですよね。 星機シリーズは、牛歩の歩みですし、新インド、新エジプトあたりは完全に忘れられている感があります。 キャラを色々追加しすぎなんですよね……。

新西洋、旧天使、悪魔あたりも大分進化が遅いですもんね。 ちゃんと順番にやってくれるなら良いんですけれど、この辺の追加が遅すぎる気がします。 進行管理してる人がいないのか、計画性がないのか、あるいはその両方なのか。 いずれにせよ、色々と適当すぎるw

この強化情報で一番心踊ったのは、転生クロノスです。 ダメージ無効貫通を素で持っているのは良い。完全暗闇耐性も持っていますし、スキルにエンハンスが付いたのもGood。 地味に固定追い打ちリーダーになったのも評価ポイントが高いです。 攻撃力がゴミなので、今は火力に貢献出来ませんが、今後LSがインフレしていけば火力枠としての採用も可能ですね。

性能に関してはあまり語ることは無いのですが、イラストアドでは、転生テテュスは良いですね。 とても好みです。 とても好みです(大事なのことなので、2回言いました)。

西洋神3シリーズは、ようやく転生が実装されたので、次は超転生待ちですね。 あと1年くらい待たされるんでしょうかねえ。 転生→超転生の実装はどんどんやって欲しいものです。 新キャラ追加はもうお腹いっぱいなので。 というか、とりあえず、全部超転生までやってしまえばいいのに……。

モンスター能力調整考察

top

録画放送で強化対象になったキャラについて色々。 究極アヴァロンドレイクがめっちゃ強くなりましたね。 スキブ実質6、属性強化3、7C、10C、無効貫通という無効貫通力の高い覚醒になった上、スキルも謎強化されました。 ノーチラスのスキルと自身のスキルの相性は悪いのですが(光→木変換のため)、それを差し置いても採用したくなる性能になっていますね。 学園ヴァレリア難民用って感じがします。 地味に攻撃力も上がっているので、これは良強化だったのでは無いでしょうか。

個人的には、超転生ラーもかなりいい強化をもらいましたね。 暗闇完全耐性はもちろんのこと、7Cをオマケで貰ったことで自身が火力枠に化けました。 初期の超転生シリーズは、どうしてもその当時での強覚醒しか貰えなくて、やきもきとしていましたが、今回の強化で余すことなく強化された感じがします。 最初からこの覚醒スキルで実装してくれよというのが本音です。 LSも3コンボ加算リーダーになり、多色復権への足がかりを作ったという感じがします。 超転生ラーだったら、持っている人多そうですもんね。 後、地味にコンボで半減軽減貼れるようになったので、耐久もしやすくなったかもしれません。 5色多色の欠点を上手く補っているいいLSだと思います。 でも今の環境からすると、等倍HP+半減は全然耐久力が無いので、趣味パのリーダーの域は超えないですね。 まあ、そんな強化を今のパズドラ運営がする訳ないですしね。

転生貂蝉のスキル強化は中々良い強化だと思っています。 2ターンで打てるスキルにしては効果が豪華です。 ただ、それだけ。覚醒スキルは指が1個増えただけという微妙強化で、L字犠牲者としてひたすら涙を流し続ける気がします。 確かにこれ以上強化したら、超転生実装の時に強化しようがありませんからね。 そして、この微妙強化により、超転生の実装がそろそろ近いんじゃないかという邪推すら出来ます。 強化するなら、さっさと強化して欲しいですね。

終わりに

デュエマコラボを回していて、ようやくクリスタル・パラディンをゲットできました。 これからはチケット集めになる訳ですが、3Yがめっちゃ美味しかったので今回はこっちを周る予定。 いい感じの周回パーティ組んでサクッと終わらせたいですねー。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村