デュエルマスターズコラボ

昨日より、デュエルマスターズコラボが始まりました。 8回目という事で、パズドラとかなり多くコラボしているコラボ先になりますね。 その分、パズドラ側からの扱いが雑になりつつあるような気がしないでもないですが……。

無料ガチャ

IMG_3148

まずは、恒例の無料ガチャから。

IMG_3149

うむ。安心と信頼の金卵。

IMG_3150

今回慌てて追加強化が入ったカチュアが当たりました。 実装当時のスキル使うだけで10倍は色々と騒がれましたが、今となっては……。 お邪魔完全耐性をもらったのは良いのですが、ステータスの低さ、スキルの重さも相まってあまり魅力的なキャラではなくなりましたね。 覚醒スキルもとっちらかっているのも、寂しさを後押しします。 いや、でも、逆に今となっては珍しいのか。こんなに並びが汚い覚醒スキルってのは(笑)

デュエル・マスターズチャレンジ

IMG_3151

デュエル・マスターズチャレンジは、オナロボ(水)でクリア。 最後が色吸収だったので、ちょっとだけ耐久しました。

IMG_3152

難易度はそこそこ高いという設定なんでしょうけれど、今となってはかなり有情なダンジョンに感じましたね。 どうしてこうなった……。

IMG_3153

絶壊滅級(笑)と言わんばかりの内容でした。 ここはまあ、サービスダンジョンと見なして、難易度設定はあまりアテにならないと思うことにしましょう。

IMG_3154

では、ダンジョンクリアの報酬ガチャです。

IMG_3155

金しか出ねえ。

IMG_3156

グレードブルーが当たりましが、持っています。 出来れば、持っていない金卵(ロマノフ)が出てくれたら良かったのになー。 サブアカウントは、このガチャでロマノフを当てていたので、つくづく引きの良さに呆れ返ってしまいます。 引いている人は同じなのに、メインアカウントが引き弱すぎて辛い。

協力!デュエル・マスターズ!

IMG_3157

デュエマコラボって、3Yにダンジョンあったんですね。 前回ありましたっけ? どちらにせよクリアしていなかったので、3Yを2人で回してクリアしました。 とても素直なダンジョンでめっちゃ簡単でした。

IMG_3158

金が直落ち率高そうなので、ダンジョン産モンスターを育てる予定がない人はここを回ると時間効率は良さそうです。

懐かしのアレスタ宇宙編成

IMG_3159

過去記事をひっくり返して、アレスタ宇宙編成をひっぱり出してきました。 当時は持っていなかった梅宮2体により、A側をアレスタで埋めることが出来て自分は満足です。 侵略級に挑戦しているのはダンジョン産モンスターをついでに集めるため。

大方ドロップしたのですが、クリスタル・パラディンがまだ落ちていないので、クリスタル・パラディンが落ちるまでは回す予定です。 やっぱり、下の方を回すとメダル集める速度は遅くなりますねw

終わりに

デュエマコラボを回し始めました。 昨日発表のあった呪術廻戦コラボでまた環境が新たに刷新される感じがして、今回のデュエマに関してはガチャを回さずにひたすら周回だけやって行こうと思っています。 ダンジョン産キャラもしっかりと育成してどこかで活躍して欲しいので、頑張って集める予定です。

呪術廻戦コラボに関しては、東堂葵のスキルが原作再現をしつつ、環境破壊する性能なので、中々面白いなと思っています。 問題は、スキルターンでしょうか。何ターンになるのか分からないのですが、よっぽど重くなければすごく使われると思っています。 パズドラ運営の事だから、多色パキャラにして、スキルターンを30ターン以上とかふざけたターンを設定し、スキチャを大量に設定するみたいな誰も嬉しくないような調整はしてくると思います。 僕のこの悪い予想が裏切られることを密かに期待しています。

後は、釘ドロップというのが実装されるというのも気になりますね。 まあ、どうせ盤面に固定して動かせないドロップになるというしょっぱい効果しか無い気がするのですが、パズドラ運営がどういうアイディアで「釘」を表現するのか楽しみです。

その他強化された既存キャラについては、おいおい考察していく予定です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村