放置していたチャレンジダンジョンを終わらせる

いつもは月初にサクっと終わらせるチャレンジダンジョンなのですが、今回はレガロバン降臨と被っていた事もあり、攻略をすっかり忘れていました。 月半ばでギリギリ思い出せたのでセーフとしましょう。

チャレンジダンジョンLv9 落ちコンなし

IMG_3140

チャレンジダンジョンLv9は出回っていたギガグラパーティでクリア。

IMG_3141

チンバウドラでダメージ無効を貼り、敵からの理不尽な先制攻撃を耐えます。 その後、ダメージ無効貫通スキル打ってからギガグラで確殺です。 ダメージ無効キャラをアシスト出来れば、ソロでも似たようなことは出来ると思います。

チャレンジダンジョンLv9 サブなし

IMG_3142

今回の最難関ダンジョンでしたね。 何が難しいって、最後の7コンボが難しい。

IMG_3143

出回っている編成ですと、イナ×イナでしたが、自分はイナ×カグツチにしました。 サブアカウントにイナが居なかったので……(ギャグではありません)

IMG_3144

固定追い打ち合計800万あると丁度良くラファエルを倒せるので、その辺は自分の手持ちと相談しながらやってみてください。 立ち回りは特にありません。ひたすら闇6個つなげるだけです。 変換や生成スキルは随時使ってください。 最初の盤面は厳選する必要ありますけれど……(闇4個以下では詰み)

チャレンジダンジョンLv10

IMG_3145

7x6の方は簡単でしたし、7x6じゃない方もご覧の通り簡単にクリア出来ます。 ダメージ吸収無効を複数枚持っていく必要がありますが、それ以外注意すべき点はありませんでした。 ネプチューン系統連発ダンジョンなので、木パだと攻略が楽です。

IMG_3146

撫子パは、使い勝手を把握しているので、ルーレットパズルもそこまで苦にしません。 逆に、使い勝手を慣れていないパーティだと、厳しいかもしれません。

IMG_3147

という事で、無事に今月のクエストを終わらせることが出来ました。 チャレンジダンジョンLv9のサブなしがとにかく難易度が高かったです。 逆にチャレンジダンジョンLv10はかなり簡単でした。 チャレンジダンジョンのレベル毎回間違えてる気がしますw

終わりに

今日からランキングダンジョンが始まります。 固定杯なので、純粋なパズル勝負になりそうです。 まずは10%代を目標にします。王冠目指すかどうかは、ダンジョン難易度次第という事で……。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村