星を紡ぐ精霊イベント

星を紡ぐ精霊イベントもいよいよ終わりが見えてきました。 足掛け1ヶ月に及ぶ長期イベントでしたが、様々な草たち(ロザリンのみ)が環境を塗り替えていましたね。 では、イベント最後の目玉である無料4連ガチャ行ってみましょー。

無料4連ガチャ

IMG_2982

未所持キャラ来い!!!!!

IMG_2983

先頭は金卵。

IMG_2984

お、ダイヤ2個。

IMG_2987

!!!

IMG_2985

パンジーと

IMG_2986

スイセンが当たりました。

最終的に、未所持2体が当たりました。

ホルスはモンポかな(笑) フェンリルはドット化しても良いかも。スキルが結構優秀なんですよ。 無料4連ガチャではほどほどに草キャラを当てることができましたが、まあ、プラマイゼロって感じです。 ロザリン当てたかったなぁ。

自腹ガチャ5連

IMG_2990

じゃあ、自腹ガチャ行ってみようか。

IMG_2991

虹卵スタート! これは幸先良いぞ!!!!

IMG_2992

あっハイ。 いや、武器化も出来るので、被りはオッケーオッケー。

IMG_2993

そして、即金卵……。

IMG_2994

あー、ディエナか。 と残念がったのですが、なんと、メインアカウントでは初ゲット。 サブアカウントにはディエナが3体くらいいるので、これは望外のゲットですねw

IMG_2995

お、虹だ!

IMG_2996

残念、トリカブト。被りですw 武器が中々優秀なので、これは武器化する予定。 ジョウロ集めなきゃ……。

IMG_2997

金卵か~~~。

IMG_2998

お、金剛。 そろそろ超転生が来て欲しいかも。 既に3体持っているので、こいつを超転生しますかね。 超転生になると何かしら使いやすくなるので、ほんのちょっとだけ期待しています。

IMG_2999

お次も金。

IMG_3001

あ、こいつはただの被りです。 ネルヴァなんて全然使わなくなりましたね。 悲しい(´・ω・`)

IMG_3002

最終的な結果はこんな感じ。 なんとまあ、見事に被りばかりでした。 このガチャに関しては深追いするなって事でしょうかね(´・ω・`)

27個目

IMG_2989

ガチャドラフィーバーでゲットした27個目です。 目標の30個まで後3個。近々来るランダンも頑張らねば!

終わりに

という事で、ガチャ結果報告でした。 今回の星を紡ぐ精霊イベントでは思ったよりもガチャが回せなかったなーという印象です。 1回4回だから余計にそう感じたのかもw 副産物として当たった分に関しては使えるキャラも多かったのでトータルで見ると「悪くない」って感じです。 単に僕のガチャ運が悪すぎるというのには目をつぶる必要がありますけれどw

ちなみに、サブアカウントは、ロザリンを当てています。うーん、なんだこの強運アカウントw やっぱり、一度課金したアカウントってレアキャラ当たりにくくなってるんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。 一度も課金した事がないサブアカウントはやたらと強キャラをピンポイントで引いているので、ずるいなーって思いつつ、引いてる人間は同じなので、アカウント単位でガチャテーブルがあるんじゃないかというオカルトにどうしても惑わされてしまいます。 そんなクソ面倒なこと普通はしませんけれどね。 ガチャ周りに関してはブラックボックスなのでなんとも言えませんが、パズドラ運営ってガチャ確率だけは凄い真摯というか、絶対に譲ってないところがあると思っています。 ガチャ確率を表示しなくても良いガチャに関してはそりゃあ、やりたい放題でしょうけれども、石使って回すガチャだけはちゃんと確率通りにやってる気がするんですよね。 まあ、ガチャの中身を間違えたり、旧キャラ性能をゴミにしたり、新キャラにバグを埋め込んだりといった普通の運営がしないような、気が遠くなりそうなミスはしまくっていますが、石ガチャの確率に関しては変なテーブルとか導入していない気がしています。 ガチの運ゲーを仕掛けてる。それは間違いないと思います。

ガチャは皆様ほどほどにw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村