次元の案内人挑戦記録

今週はすでに周回を終えているので、早速次元の案内人に挑戦してみました。

IMG_2977

オナロボ(水)なら、余裕っしょ。

IMG_2978

そう

IMG_2979

思っていた

IMG_2980

時期が

IMG_2981

僕にもありました。

はい、という事で惨敗ですw

敵が硬すぎる。1Fからなんだこれってレベルで硬いです。 オナロボ(水)が変身すれば多分十分なくらい火力が出るのですが、1段階変身だとちょっと火力が足りませんね、これは。 ただまあ、機構城みたいな絶望的な感じでは無いので、また後で挑戦してみます。 威嚇とか上手く使っていきたいですねー。

ファーストチャレンジ感想

案の定、次元の案内人は難しかったです。 敵からの攻撃力も強いし、2F時点ですでに指短縮のギミックが飛んできたりとにかく害悪w 超根性もしれっと設置されていますしね……。

ダンジョンデータをちらっと見たら、1FですでにHPが30億。 2FもHPが25億とカンスト値をLFで出しても中々厳しい感じのダンジョンになっています。 3Fは40億、4Fは150億となんか頭がおかしいHP設定がされています。 相変わらずですね(笑)

それでも、機構城よりかは有情だなと感じてしまうくらい、ダメージ感覚バグってます(笑) 機構城は、1FがHP25億~60億、2FがHP40億~60億、3Fは40億~50億、4Fは40億なので、まあ、多少は柔らかめ。

ただまあ、こんなHPが高い敵が複数体並んでいるとゲンナリしますね。 出来れば、1体ずつ相手したいものです。現状は超根性ギミックとか使って、複数行動してくる敵が序盤から登場してくる感じです。 やっぱり、高難易度だなぁ……(白目)

次元の案内人は3Fまで複数敵っぽいので、それが救いかな。 魔廊の時もそうでしたが、ザコ敵が凄い高HPかつ複数体並んでいるのはやっぱり、相手しづらいです。 複数並べるなら、もっとHP低くして欲しい。せめて1億くらいが今の環境だと適性なHPな気がします。 それでも、とんでもなく高いですけれどね(笑)

終わりに

昨日、国民健康保険の請求(?)が来ました。 ああ、ついにこの時期かと思って中身を見てみたら、ちょっとした高性能PC1個買えるくらいめちゃくちゃ値上がりしていました(笑) 去年の1.5倍くらい請求されています。 コロナか?コロナ対応でそんなに必要になったのか?!

分割で支払うとどれだけ払っているかの感覚が薄まりますが(会社員時代など)、今は1年に1回一括で払うとどれくらいかが可視化されているので、値上げもすぐに分かります。 もちろん、これもいわゆる「税金」の一つとして払うつもりですが、それにしても、今年はべらぼうに高いですね。 巻き上げられたお金が有効活用されるなら良いんですけれどね……。 コロナワクチン代だと割り切って支払います。 でもまだ僕の住んでいる所の自治体からはワクチン接種の通達を受けていないので、これはいわゆる「先払い」的な感じで。 高齢者の方々の接種は終わりつつあるみたいなので、現場で対応している方々にはただただ、頭が下がる思いです。 団塊の世代が終わったらようやく、若者たち(自分は、すでに若者とは呼べない年齢ですが)にワクチンが回ってくるという事で、粛々と終わらせて、アフターコロナへ向けて進んでいきたい物です。

アフターコロナになると、世界はまた色々と変わってるんだろうな……(´・ω・`)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村