ジューンブライドイベントを終わらせる

昨日から始まったジューンブライドイベントですが、昨日の内に終わらせました。 パズドラはある程度割り切りが大事。割り切って遊ぶほうが自由度が増すって最近気が付きました。 気がつくの遅くね?

ウェディングケーキ交換

IMG_2954

ウェディングケーキを……、

IMG_2955

交換しました。 今回も4体以下をサレ×サレマルチでゴリゴリ回しました。 石換算だと石2個分かな。

クローズコラボの時もそうでしたが、マルブ武器は自演マルチする人ならばある程度手持ちにあった方がいいという判断で交換しています。 とりあえず、2体持っておくつもりですが、来年はもう良いかな……。

ちなみに、今年はウェディングドレスの交換を今回は見送ることにしました。 すでに2個持っていますし、3個めは流石に要らないw 回復ドロップ陣は色々と便利ですが、今までに2、3回くらいしか使った記憶が無いので、数はそんなに要らないというイメージ。

ドロップ結果

IMG_2956

道中で乱入してくるキャラは全部で10体でした。 画像では7体しかいませんが、武器化したキャラもいるので。

IMG_2957

今回作った指輪はこんな感じです。 道中で落ちるキャラを売却すればモンポ分になるので、そこまでモンポの出費はありません。 エーギル武器がアシストできる全体50倍ダメージなので、どこかで使いみちがあるかもしれないと淡く期待しています。

それこそ、一時期狂ったように作っていた特殊ダンジョンの階層スキップとかその辺で(笑)

花嫁ルシャナ交換

IMG_2950

花嫁ルシャナを……。

IMG_2951

交換しました。

IMG_2952

そして、即育成! 暫定的に超覚醒を7Cにしていますが、ダメージ無効貫通か、スキブ+の方が絶対に良いです。 超覚醒ルーレット回せる余裕がある人は、どちらかが来るまで粘りましょう。 チームHP強化は罠。

良くも悪くも、現在のパズドラはダメージ無効貫通覚醒が非常に重要な環境になっているので、ダメージ無効貫通を持っている花嫁ルシャナはどこかで使えるチャンスがあると思い交換しました。 それから、イラストの素晴らしさも。 自分好みのイラストを交換できるシステムは素晴らしい。

もし、弾に余裕があったら、花嫁ゼラも欲しかったです。 僕自身がガチャ運が死ぬほど悪いので、最レア枠もそうですが、レア枠なんて狙って出すことなんか絶対に出来ないので、運が悪い人間なりに足掻ければなと思っています。 交換システムはその点で非常に素晴らしい仕組みだと思います(KONAMI感)

今回のジューンブライドイベントはこれで終わりです。 これから数日は色々とマイペースで遊んでいく予定です。 ウェディングドレスの回収を頑張る方はあと2~3日頑張りましょう!

ちなみに、ちらっと見つけた動画ですと超絶ジューンブライドラッシュを錆兎システムでサクサククリアしている動画がありましたので、ソロ周回する方はそれをお手軽に組むのが良さげです。 他には、片ヴェロアフラクシステムなんかもありましたね。 いずれにせよ、そういうシステム系で周回できる難易度でしたので、サクッと周回して終わらせましょう。

終わりに

突然ですが、今月のラーメンです。

IMG_2953

今月は、煮干し+鶏白湯のダブルスープに、自家梅酒ベースのタレ、そしてまさかの自家製麺(パスタマシンを使用)というまさに完全手作りラーメンとなりました。 昨年から続けて作っているラーメンづくりですが、ついにこの領域に達したかと感慨深い物があります。 パスタマシンを使った初の自家製麺はとても美味しかったです。 それに、スープとタレの出来が抜群で、旨味調味料なしで作ったのですが十分すぎるくらい美味しいスープが出来上がっていました。 ラーメン作りの感覚が大分身についた気がします。 先月、ラーメン発見伝を大人買いしたのが影響してるのかもしれません。

ラーメン発見伝は、10年以上前のコンテンツなのですが、今のラーメン時代にも通用する様々なノウハウが描かれている漫画なので、自作でラーメン作る人にはかなり参考になる情報が描かれているのでおすすめです。 なんのブログだ、ここ(笑)

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村