ガチャドラフィーバー

本日のお昼からガチャドラフィーバーが始まりました。 先程ちょろっとやったのでその記録です。

初クリア

IMG_2915

獲得コインと経験値はこんな感じ。 初見はよく分からなくて、適当にやったのですが、今回はL字でスコア加算が入るみたいです。 ダチョーさんの動画を見たら、L字を2個組み続けるだけでおkって事でした。

報酬ガチャ

IMG_2916

すでに第1Rがクリアされていたので、無料ガチャ回します。

IMG_2917

お、虹!

IMG_2918

トリカブトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい、初めての草はトリカブトでした。 毒飲み込めってか。 毒ダメ無効リーダーはどこかで使ってみたかったので、しっかりと育てたいです。

ガチャドラフィーバー進捗

IMG_2919

とりあえず、ちょっとだけ回してみました。 L字を適当に組むだけでスコアが伸びていくので今回のフィーバー死ぬほど簡単ですね。 めちゃくちゃありがてえ……。

周回はもちろん必要なのですが、今までのガチャドラフィーバーに比べると段違いに難易度が低いので、皆さんも是非カンスト目指して走ってみてください。 L字2個組む、それだけです。

終わりに

珍しくパズドラ運営にしては美味しいダンジョンを出してきました。 まあ、先月の売上がめちゃくちゃ悪かったですからね、多少なりともサービスしておくか的な感じなのでしょうか。 最近は、高ランカーの引退などをまとめサイトやTwitterで眺めることが多くなっていたので、運営も流石にやばいと思ってるのかもしれません。

正直、僕のように無課金で寄生して遊んでいる人間なんてどうでも良いんですが、高ランカーや王冠コンプ勢といった一番お金を注いでくれていた層が離れているのはパズドラ運営的にも看過できないという事でしょうか。 今の所、革新的な対策が出来ているとはとても言えない状態ですが、ちょっとずつ改善していくしか無いでしょう。

やりこみ勢とライト勢を満足させるダンジョンって中々作るのは難しいと思うのですが、機構城への反応などを鑑みるに、ライト勢に寄せたダンジョンを実装していく方がなんやかんや喜ばれそうですよね。 歯ごたえの無いダンジョンばかり作ってるとそれはそれで文句を言われるので、どこまで飴を与え続けるかのさじ加減は難しいですね。 パズドラ運営の鞭はただの理不尽の押し付けなので、その辺を上手く誤魔化せないと結局人は離れてくのかなぁという気はしています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村