イッポンガムだけ交換

IMG_2761

ガンコラやっている時期は、基本的にピィマラオンリーなのですが、今回はイッポンガムを交換しました。

IMG_2762

イッポンガムだけは2本必要かなと思い交換。 セイレーンのカードは見送り。フラマ、偽リーチェ、レアーのカード、セイメイのカードもパス。

そろそろ、ガチャだけじゃなくて、この辺のラインナップもアップデートして欲しいですね。 チケット周回でゲットできるキャラはすごく使えるキャラが多いのですが、1体ゲットするとそれで役割を終えてしまうキャラが多すぎるのは色々と複雑な気持ちです。 レアーのカードなんてどこかのチャレンジダンジョン9で使われて以来一切表に出てきていませんからね。 何かしらの役割を持てそうで持てない悲しみを背負っています。

セイメイのカードは帯耐性がない人用の救済策なので、無理に追う必要なし。

偽リーチェは、地味に強化が続いているので、本体スキルが強くなればなるほど強くなる謎の存在。 LSはアレですけれど、結構使い勝手良くなってきましたよね。 1体いればいい問題は相変わらず解決しませんけれど(笑) こういう複数取れるキャラに武器化とか実装して欲しかったです。

フラマに関しては、2体までは確保しておくと良いと思います。 反撃で倒す系スペダンで役割を持てますから。ただ、サブにはミッキー&ミニーマウス【クラシック】という二度と手に入れることができないんじゃないかと思うほどの高性能キャラが必須なので、そこを見越して敢えて取らないという選択肢はあります。 始めたばかりの人はとりあえず、1体だけは確保しても損は無いかなと思います。 周回リーダーとしてなかなか使い勝手が良いですからね。 ただ、スキルアップダンジョンが改悪されて、フラマで楽に周回できなくなっているので、ますます役割がなぁ。

集めたチケットは全部ピィにぶっこみましょう。イッポンガムなんかと交換する意味は殆どありません! 自分の心に定めたキャラ以外は無視でオッケー! ガンコライベント、マジクソ報酬だな!!!(超笑顔)

まあ、ピィ以外が強化されたら、それはそれで周回数増えるとか文句言う勢力は出てきそうなので、実は何も強化しないってのがある意味正解なのかもしれませんね。知らんけど。

終わりに

ピィ集めは順調に進めています。今回色々調整してかなり変なパーティで周回出来るようになりました。 明日辺りにまたパズドラ雑談動画と一緒に周回パーティを公開したいと思います。 誰の参考にもならない変態編成に仕上がっているので(いつもどおりやんけ)、見るパズドラとして楽しめます。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村