アポピス降臨攻略風景

アポピス降臨の攻略に取り掛かりました。

IMG_2711

初見で、ここまで進めることができたので、あれ、思ったより難易度低いなと感じたのですが……。

IMG_2712

コンボミスって死んだり、

IMG_2713

コンボミスって死んだり、

IMG_2714

コンボミスって死んだり(同じ画像ではありません)

IMG_2716

耐久ゾーンで耐久ミスったり、

IMG_2717

と、色々ありましたが、無事にノーコンでクリアできました。

IMG_2718

魔法石ありがとうございます。

アポピス降臨雑感

IMG_2719

とりあえず、ノーコンでゲットできたので、これから時間を掛けて育成していく予定です。 アポピス降臨の周回編成もちょっと考えたのですが、攻略パでクリアしたほうが周回編成組むより簡単という状況なので、アポピス降臨は周回せずに終わりそうです。 まあ、でも、何かいいアイディアをひらめいてしまったら周回パ組むかもしれません。

メインアカウントではゲットできたので、後でサブアカウントでもゲットする予定。

それにしても、今回のアポピス降臨は絶壊滅級にしては、かなり有情な内容でしたね。 周回パもすぐに出回りましたし、ジュロンド降臨よりもずっと難易度が低くなっている感じがします。 裏魔門当たりを殴り倒せる火力をもったパーティならば割と楽にクリアできる感じがします。 敵からの攻撃力もそこまで強くなかったという印象です。

もっとも、HP等倍パは耐久不可の攻撃が飛んできますし、ダメージ無効持ちが道中で2体出てきますし、ダメージ吸収枠も出てきますし、11コンボ要求も出てくるので、こちらの感覚が狂っているだけですね。 こんなの、お手軽に遊んでいるユーザには絶対攻略できない難易度です。 さすがの絶壊滅級です。

ダメージ無効貫通を複数枚編成する必要があるので、周回パーティも組んでみるとかなり大変です。 ダメージ無効持ちが連続で出てくればスキル圧縮もかなり出来るのですが、ダメージ無効→ダメージ吸収→ダメージ無効という順番で出てくるのが周回編成潰しって感じがします。 当然ながら、花火パで回れない難易度なので、色々と工夫は必要です。

アポピス降臨は、攻略パでは簡単、周回パだとちょっとキツイという感じの内容でした。 皆さんも、手持ちの攻略パで挑戦してみてください。思ったよりも拍子抜けする内容になっているかもしれません。

終わりに

サブアカウントの刑務所作業も無事に終えることができ、ようやくアポピス降臨に手を付けることができました。 ランダンもまだ納得の行くスコアが出せていないので、そちらもやる予定。 色々とおっついていない感じなのですが、マイペースでやっていきます。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村