既存キャラ強化

top

既存キャラの強化が入りました。 詳細は上記のリンクを見ていただくとして、自分が気になったキャラについて考察します。

超転生ウミサチヤマサチ

水の2コンボを安定供給出来るかどうかには目をつぶるとして(笑)、20倍3コンボ加算は中々攻めたLSです。 ただ、耐久が皆無なので、行けるとしても異形ぐらいが限界かなというイメージです。 リーダーとしては使えませんね。

毒完全耐性とL字を持っているので、サブ性能は悪くない。 スキルの強化がかなり馬鹿に出来なくて、盤面荒らしにかなり強いスキルになりました。 もしかしたら、何かの周回編成に入れることが出来るかもしれません。

超転生アルテミス

スキルに8ターンドロップ落下のおまけがついたのは高評価です。 覚醒スキルの完全暗闇耐性が、正直惜しいです。 木属性で耐性持ちのキャラは比較的多いので、他の覚醒スキルにして欲しかったです。欲を言えば、7Cとか。

超覚醒の7C、ダメージ無効貫通2個とコンボ覚醒を持っているので、無効貫通火力は結構期待出来ます。

LSは使えそうで使えないギリギリを攻めているという感じ。 1.5半減なので、要所要所で木ドロップをしっかり確保できるならば、耐久力はそこそこ。 感覚的には、裏魔廊くらいまでなら戦えそうな気がします。

7コンボで100万追い打ちという珍しい追い打ちの仕方なのが、気になります。 これガンホーの技術力で出来るんでしょうか? 実装前に修正が入る気がしないでもないです。木の2コンボの方で追い打ちとかなら分かるんですけれど……。 たしか、前にも似たようなLSで急遽修正入りましたよね。 不具合が出そうなLSなので、別の意味で注目しています。

転生ウラノス

7C4の無効貫通持ちキャラに化けました。 攻撃力がもっと高ければ、もっと騒がれたに違いありません。 ウラノスは実装当初から火力キャラとして名を馳せていましたが、今回さらに強化を受けました。 LSも全パラメータ2.4倍という結構な強さで、転生キャラたちの中でもかなり攻めたLSになっています。 このシリーズはみんなこれくらいの強化を受けるって事なのでしょうか。

防御寄りのヘスティアに対して、ウラノスは攻撃特化という事で、中々良いところまで戦えると思っています。 魔門くらいならクリア出来るのではないでしょうか。

終わりに

急遽色々なキャラ強化情報が出ていて、びっくりしています。 ガンコラも近いので、そのために早めに出したのかな。 また新キャララッシュというイメージがあるのですが、手抜き実装も多いので、あんまり楽しみには出来ないです。

今回強化されたキャラも何か凄い強いキャラがいるわけでもないので、正直いつもどおりという感じ。 極醒闇メタくらい、環境トップを脅かすくらいのキャラが出てこないと盛り上がらないですよね。

結局、機構城という強大な壁が実装されてしまったため、ガチャキャラも全部それ基準で判断されてしまうので、キャラが強化されてもそこまで嬉しくないという現象を体験しています。 モチベーションが上がらないユーザが多いのも致し方がないのかなという現状です。 高難易度実装するとして、報酬がよっぽど美味しくない限りユーザは挑戦しませんし、階層が(超根性などによって)無駄に長くなっているのも、様々なマイナス要因になっています。 こっちは、パズルを綺麗に決めて気持ちよく敵を倒せるならそれで良いんですよ。 超根性だったり、ダメージが通らなかったりとワンパンされたくない気持ちは分かりますが、もう少しユーザを楽しませる工夫をしても良いんじゃないですかね。 今の所、ユーザが楽しくならない工夫に関しては、ものすごい技術やアイディアを注ぎ込んでいますが、ユーザを楽しませる分についてはなんにも進歩していない所、どう考えてるんですかね、パズドラ運営さん。 モチベーションが下がりまくってる課金者の方々への還元は何かしら用意すべきでしょう。 課金したくなるようなゲーム開発に期待です。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。


パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村