ゴールデンチャレンジ

ゴールデンチャレンジというスペシャルダンジョンが来ていたので、挑戦しました。

ゴールデンチャレンジLv1

IMG_2647

今月のチャレダンクリアに使ったパーティをベースにやっています。

IMG_2648

Lv1はそこまで難しくはなかったですね。

ゴールデンチャレンジLv2

IMG_2649

Lv2も特にもたつく所はなく。

IMG_2650

レベル的には超地獄級くらいなので、もっと簡単なパーティでもクリアできる気がします。

ゴールデンチャレンジLv3

IMG_2651

落ちコンなしなのですが、そこまで苦労しませんでした。 ラストも追い打ちすればいいですしね。

IMG_2652

専用パーティを組むまでもありません。

チャレンジダンジョンLv4

IMG_2653

ラスボスでダメージ吸収無効対策が必要でした。

IMG_2654

まあ、ここも普通にプレイしてたら簡単にクリアできる難易度でした。 ダメージ吸収無効を持たないで初見挑戦するのは今の環境では危険ですからね……。

チャレンジダンジョンLv5

IMG_2655

帯持ってくるの忘れてました^q^

IMG_2656

回復なしダンジョンですが、最近の攻略パは回復ドロップを生成するのが通常だったり、固定追い打ちを持っていたりするので、そこまで難しくはなかったですかね。 ルーレットがなくなったタイミングで沙悟浄を出してきたのは流石に笑いましたけれど(性格の悪さ的な意味で)

チャレンジダンジョンLv6

IMG_2657

チャレンジダンジョンLv6はLv5よりも簡単でした。 遅延10はかなりエグいんですけれど、アシストしていますからね、元スキルが生きちゃうんですよ。

IMG_2658

アシスト機能が無いとここもかなり極悪なダンジョンだったはず。

チャレンジダンジョンLv7

IMG_2659

道中で五右衛門が出てくるのですが、割と攻撃は優しめ。 変身前でも受けられる親切設計。

IMG_2660

とか思っていた時期が僕にもありました……。 消せないドロップ回復は必須です(`;ω;´)

IMG_2661

色々と試行錯誤して、最終的には鞍馬夜叉丸を入れて貴様の風捉えたぞ!して勝ちました。

IMG_2662

って感じで、スペダンのゴールデンチャレンジを終わらせることが出来ました。 ゴールデンウィークが終わったタイミングでゴールデンチャレンジを出すのってどうなんだろうという疑問が無きにしもあらずなのですが、鍵の勇者の方を優先させたかったのかな。 とりあえず、汎用的に色々出来るパーティならそこまで苦戦はしないと思います。 消せないドロップ回復だけはパーティ内に入れておきましょう。

刑務所作業風景

IMG_2643

ゴルフェイスのスキル上げもやっています。 ↑みたいなパーティで。

IMG_2645

今スキレベ24まで上がりました。 あと2~3日やれば仕上げられそうですね。

ゆっくり雑談という感じでプレイ風景を確認したい方は↑の動画からどうぞ。 普段ブログで書いている事をゆっくりたちに語らせてみました。

終わりに

IMG_2646

どうやら、8人でスカッとがようやく稼働したようです。 他の人のプレイ風景を見てると、イライラせず楽しんでやっていたので、そこそこ快適に遊べそうです。 懸念点だった妨害スキルもそこまで極悪なものではなかったので、バランスは悪くないのかなといった感じです。

自分も後で挑戦してみる予定。 妨害スキルが極悪化しない事をただ祈るばかりです。 あと、できれば誰でも楽しめるように今後もずっと固定パでやれる形が良いんじゃないかなと思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村