チャレンジダンジョンを終わらせる

IMG_2635

今月のチャレンジダンジョンLv9は火力を求められました。 最初なでこプアで行った時はあとちょっとのHPを削りきれずに敗北。

IMG_2638

最終的にサブ2体差し替えて無効貫通力を上げてふっ飛ばしました。 おそらく、カンストダメージを4体以上叩き込む必要があります。 ダメージ上限解放たまドラをつけていれば、もう少し楽だったかもしれません。 いずれにせよ、今月のチャレンジダンジョンLv9は火力が求められたので、超火力を叩き込みました。 こんなのが道中に出てくる機構城は恐ろしい場所です。 PDCでHP見たら、チャレンジダンジョン9よりも高いHPだったので、しばらくは機構城に挑戦する気はおきないです。

IMG_2640

SS撮るの下手くそか。 チャレンジダンジョンLv10の最後はスカアハでした。 ある程度殴り合いをした後に一気に削り切ることが出来ました。 右側の超暗闇が激闘を物語っています。

IMG_2641

ってな訳で、無事にチャレンジダンジョンLv10も終わりました。

終わりに

現状、カンストダメージが21億、ダメージ上限解放で42億ですが、敵のHPが高すぎて火力不足を感じます。 感覚的にはパネラ降臨やヴィーザル降臨が実装された時に近いです。 LFとサブ1体でカンストダメージ叩き込んで火力足りないとかどういう事だってばよ。

ちなみに、ノーチラスのテンプレで計算したら、今ならパネラもヴィーザルもワンパン出来るんですね……。 サブ全員がカンスト+ダメージ上限解放2体のダメージを叩き込むイメージです。

パーティ全員がカンストダメージを叩き込むことが出来る環境、恐ろしい限りです。 自分の手持ちではノーチラスみたいに簡単に火力を出せるわけでは無いので、工夫する必要がありますが、今後はお手軽にカンストを出せるリーダーが次々と出てくると思うので、それまでは今の手持ちでやりくりしながらやってけたらなと思っています。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村