闇イルミナちゃん2体目

IMG_2603

深夜のかなり遅い時間までパズドラをして、ようやく闇イルミナちゃんに遭遇できました。

IMG_2604

前回はオデドラの覚醒無効回復で対抗しましたが、今は15秒固定LSがあるんだよなぁ……。

IMG_2606

という事で無事にクリア。

IMG_2607

イルミナちゃん2体目をゲットできました。

IMG_2608

すぐに装飾品へ

IMG_2609

とりあえず、アシストさせてみました。闇光で14倍を出せるのは非常に条件がゆるくていいですね。 これでコンボ加算の条件がもっと緩ければ周回リーダーとしても使えた気がするのですが、そこまで甘い運営では無いですねw 趣味のリーダーとして使う分には十分すぎる性能です。 感覚的には、異形くらいまでならクリアできそう。 僕がリーダーとして使うことはないと思います。 完全にコレクション目的です、はい。

終わりに

重い腰を上げて「五」チャレンジに取り掛かりました。 隠れていた通常ステージを出すことには成功したのですが、チャレンジダンジョンを出すのが中々難しい。 各種攻略サイトや個人ブログを参考にしているのですが、出すための条件がかなり厳しい。 高コンボが要求されるので、パズル雑魚には厳しい内容になっています。 称号「五」を取るのは「九」よりも難しそうです。称号の難易度的にはこれくらいでも良いのかなと思っています。 誰でも彼でも取れる訳では無いのは百も承知の上ですから。

とは言え、隠しステージを出すための条件が何も表示されていないのは、不満です。 隠し要素()を遊ばせたいなら、もうちょいヒントを仕込んで欲しいものです。 ひたすら当てずっぽうに探すというのが、時代遅れというか、センスが古すぎというべきか。 スタミナ消費0のダンジョン案内人的なものを用意すれば、多少は謎探しをしてみようかなという気持ちになるかもしれませんが、そういうのが全く無い中で正解を探すのは本当に疲れますね……。 正解かどうかも分からない情報を試してみて駄目だった時の脱力感と来たら……。 今はユーザー同士でライアーゲームをやらされている感覚です。 こういうの凄い嫌なので、今後隠し要素を実装する時はノーヒントでなく、何かしらの情報をアナウンスして欲しいです。 それこそ、ムラコあたりにヒントを告知させるとかやり方はいくらでもあるはずです。

いずれにせよ、称号「五」は欲しいので、頑張って挑戦していきたいと思います。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村