ゴッドフェス、回しちゃうよね

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石が増えると、回したくなるよね、ガチャって(なぜ倒置法?)

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おりゃー!行くぜ行くぜ行くぜ~~~~~!!!(CV:関俊彦)

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フェンリルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まあ、既に持っていますけれど、初っ端からフェス限星6が来るパターンを引きました。 これは、今日は行ける!! そういう確信めいた物を感じた。 古事記にもそう書いてある(ニンジャ的な意味で)

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という事で、もうちょい回します。

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シェリアスルーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

交換の弾ゲットです!

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さあ、次は誰だ。

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ティフォンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こいつも交換の弾です。 でも、星6フェス限がここまで連続で出るのは嬉しい。

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調子に乗ってもうちょっと回します。

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アルバートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いーーーーーやっふぉおおおおおおおお!!!

アルバートはマジで欲しかったキャラなので嬉しいです。 もう今回のガチャはこれで完勝でしょう。 アルバートのカンスト性能の高さは撫子パにおいてとても重要で、無効貫通キャラが貧弱なボックスなので、ここに来て最強レベルのキャラを引き当ててしまいました。 嬉しい限りです。

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調子にのってもういっちょう~~~~

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あー……。 ガチャ快進撃もここまで。 まあ、引き際は肝心です。

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という事で、5回回して、星6フェス限3体、星7フェス限1体という大勝利に終わりました。 配布55個を非常に有効活用出来たのでは無いでしょうか。

これでアルバートをサブに仕込んだパーティを組めるので、これからパーティ編成などを考えたいと思います。 以上、ガチャ報告でした。

終わりに

鍵の勇者イベントが復刻する事になりましたが、大分しょっぱい内容でしたね。 新キャラ以外全部微妙ってありえませんよ(笑) もちろん、それなりに強くしてはあるのですが、「鋭意製作中」と謳っていた割にろくな強化すらされてないのには悲しみすら感じます。 ここ最近の「手抜き」感が凄い伝わってきていて、手抜きを強調してどうするんだという感じです。 手抜きするのが悪いとは言いません。ただ、ユーザにこんなん手抜きやんけって思われるような仕事はやめて欲しいものです。 その辺もう少しうまく取り繕ってくれよって感じですね。

現在パズドラが一切面白く感じないのは、ダメージ上限を解放したは良いが、敵のHPの上限を大幅に開放した結果、カンストダメージを叩き込んでも敵をワンパン出来ないという状況になっているからです。 機構城以降のダンジョンがまさにそれ。カンストダメージを出すのが前提の上で、さらにそれ以上のダメージを要求してくるのは流石に面白みがありません。 ゲリラダンジョンですらそうですから、ユーザも呆れ顔になる訳ですよ。

ゲリラダンジョンのHPをもう少し低めに設定するくらいで丁度良かった気がします。 簡単にクリアされたら悔しい、いわゆる簡悔精神を運営が反映している訳ですが、それって完全に運営のエゴですよね。 パズドラで遊んでいる層はもっとライト層をイメージすべきで、カンストダメージを平然と叩き込んでクリアするやり込み層をターゲットにしたダンジョンを連発するのは悪手じゃないですか。

パズドラ運営的には、コア層はこういうのを求めてるのかなーという感じのアッパー調整でダンジョンを作ってるつもりかもしれませんが、それは完全に間違いで、そんな厳しすぎるダンジョンを遊びたいユーザーはごく一部だと思うんですよ。 機構城やノマダンの獄練はガチのコア層向けとして100歩譲るとしても、ノエル大集合、キングダイヤドラゴンの逆襲あたりは、難易度をもっと下げても良かったと思います。 やりこみ勢はサクサククリアするパーティ組めましたが、普通の人はこの辺クリアキツイでしょうしね……。

で、結局鍵の勇者も性能的に機構城をクリア出来るか出来ないかの微妙な感じなので、盛り上がりに欠けているのは致し方が無い状況かなって感じです。 どうせなら、鍵の勇者シリーズは機構城を余裕でクリア出来る性能にまでアッパー調整しても良かった気がします。そうすればもっと盛り上がったのになぁというのが個人的な感想です。 あれなのかな、そろそろガンフェスの時期が近いので、そこで強化キャラを出します的な感じなのかなぁ。

例年ですと、ここからさらに冷えるクソみたいな性能のキャラが連続投下されて、8月あたりに「オワドラエイト」って言われるのが風物詩なのですが、今年は「オワドラファイブ」みたいになりそうな勢いなので、もうちょっとなんとかして欲しい所はあります。

あと、非ガチャ限に強リーダー配布をそろそろお願いします。ゴルケイオスの進化形態はまーまー強いですが、はっきり言って、作りたいとは思えない性能ですw 非ガチャ限でも、ちゃんと火力を出せて、使い勝手の良いリーダーを実装して欲しいです。 イレーヌは、そうなるポテンシャルを秘めていただけに本当に惜しい。イレーヌの倍率がゴルケイオス並にあってあの性能だったら、盛り上がっただろうなーって感じです。 多色パは、コンボ加算+高倍率+追い打ちくらい無いと誰も使いたいと思わないくらい弱いという印象があるので、ここらで一発ぶっ飛んだリーダーを出すのは悪くないと思います。 簡単にカンスト出せる多色パが流行すれば、ダメージ無効を無効化するスキルに関する評価も高まるでしょうし、十字覚醒の恩恵を感じたりと色々と新規開拓が進むと思います。 列パは木ドラゴンが救ってくれたので、そろそろ多色パの救済をお願いします。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

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