ニーズヘッグ降臨周回編成

今日はニーズヘッグ降臨周回編成のご紹介になります。 長年このブログを読んできてる方ならば、ニーズヘッグシステムは既に構築されていますよね。 とはいえ、まだシステム構築していない人は今回を機にニーズヘッグシステムを作ってみるのはいかがでしょうか。 今はダンジョンスタミナ消費1/3をやっているので、丁度いい機会です。

ゆっくり実況動画

恒例となりました、ゆっくり実況動画をどうぞ。 戸坂玉悟がこのダンジョンにドハマリしています。 モンポ50万は伊達じゃないぞ。

パーティ編成

IMG_2435

パーティ編成は上図の通りです。 ついにアシストすらなくなりました。 壊滅級もこんな雑なパーティで回れるとかやばいですね。

立ち回り

階層 立ち回り
1F 戸坂玉悟+ヨシノ
2F 皇帝
3F からくり五右衛門
4F 戸坂玉悟+ブルーガジェット+ヨシノ
5F ゼウス・マーキュリー+超炎の魔剣士

立ち回りもスキル打ってずらすだけ。本当に簡単になりました。

ここまで書き終わって、皇帝の枠普通に五右衛門で良かったじゃんと思ったACです。 動画にしてアップして記事書き終わるまで気が付かないとはどういう事なのか……。 まあ、B側編成を極限まで簡単にしたくて作った結果という事にしてください(笑)

終わりに

昨日、ヒロインガチャの色々な情報が発表されました。

ボリュームが多すぎて全然整理しきれていないのですが、雑に被ったキャラは武器化出来ると考えて良さそうです。 環境を変えるような強リーダーはいなさそうでした。 チャコルの木属性全パラメータ2.5倍は多分初めての実装だと思うので、中々の不沈艦が誕生した気がします。 まあ、今は軽減のないリーダーだと中々難しそうですけれど……。

他には色々と覚醒スキルが強化されました。 ナヴィモミジサツキが中々の強化をもらったなという印象です。 特に、チケット交換キャラのサツキは、完全バインド耐性+封印耐性+スキブ4+操作時間延長4秒+枝豆+無効貫通×2という事で、結構馬鹿にできない性能になりました。 汎用的な闇パのサブって感じ。スキルも様々な妨害ドロップを闇に変換+ヘイストなので、色々と相性は良さそうです。 まあ、どこで使うのという疑問はあるかもしれませんが、持っていて損はないって感じですね。

ストーリーダンジョンも復活するみたいなのですが、報酬リセットはないみたいなので、相変わらずロミアなどの思い出の本は進化させる事が出来ないのが残念です。

他には、闇イルミナが再登場するみたいなので、今度はサブアカウントでもぜひお出迎えしたい所。 列界の化身はめっちゃ面倒なので、なるべくなら周回数をあまり重ねないでゲットできたら良いなぁと思っています。

今回のヒロインガチャキャラの進化素材に使われるチィリンドラゴンやブラフマードラゴンの倍率アップに「進化前」の四神やインド神が必要になるというイベントがしれっと実施されていて、プチ炎上しています。 僕の意見としては、もう勝手にやってくれやという気持ちのほうが大きいです。 チィリンドラゴンの希石は裏修羅の幻界でゲットできますし、シェヘラザードドラゴンは裏魔廊で一応ゲット出来ます。 ブラフマードラゴンだけは恒常的に出てこないので、今回みたいなイベントなどで集めるしかないのですが、多分どこかでまたもっと手軽に集められるイベントやると思うので、今回はスルーで良いかなぁという感じです。 どうしても武器化したいキャラがいる訳でも無いですしね……。 マイペースでのんびりやります。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村