ちょっとシリーズ

IMG_2405

ちょっと魔廊と

IMG_2406

ちょっと修羅をクリアしました。

IMG_2407

ちょっと機構城は挑戦してみたものの、難しくて負けちゃいましたので、また後でやってみたいと思います。

まず、やってみた感想としては、対応するギミックは変わらないものの、敵ステータスがかなり弱くなっていたので、難易度が壊滅級くらいまで下がっているのが特徴的でした。 炭治郎クラスのLSを持っているキャラならば、かなり簡単にクリアできるようになっていますね。 驚いたのが、魔廊のジル=レガートをワンパン出来たところでしょうか。 柔らかすぎワロタ。

機構城は流石にそこまでペラペラだとは思わないのですが、それでも本家に比べると絶望感が薄いというか、なんか行けそうな雰囲気が漂っているのが良いですね。 機構城用にパーティ模索して組んでみようという気になりました。

たまにログインしてガチャを回す的なライトユーザーな方々には相変わらずの門前払いダンジョンになっていて、このちょっとシリーズはパズドラを長く遊んでいるユーザ向けなのかなぁと思いました。 手持ちでなんか行けそうと感じるくらいの人たちには良いのかもしれません。

逆に、どうパーティ組めば分からんとかそういう人たちからすると、極悪難易度である事は変わらず。 機構城も簡単そうとは書きましたが、普通に敵HPが馬鹿みたいに高いので、火力は求められます。 環境トップと言われているキャラクターをリーダーにしないとかなりキツイと思います。

IMG_2408

なんとなくですが、学園ヨグを交換……

IMG_2409

しました。 ヨグ本体が周回で使えるなと思ったので、交換です。多分、普通の人からするとただのボックスの肥やしにしかならないので、交換する価値はありません(笑) オールアンチ2色陣は、本家ヨグ同様かなり強いので、どこかの周回で輝いてくれるに違いありません。

後は、ロック解除花火が木パに装備されたら大分環境変わるんだけれどなー。 ついでに、進化前からくり五右衛門もスキブを2にしてくれないかなー。

なんやかんや、花火パもちょっとずつインフレが進みつつあるので、その辺の実装待っています。

終わりに

今パズドラで遊んでいる人も薄々気がついているかもしれませんが、全体的に停滞感を感じているかもしれないですね。 実際、ここ数日、このブログに遊びに来ている人が激減しています。 具体的には200人くらい減っています。

環境が変わり、パズドラから離れた人が多いんだなーという感じですね。 多分、超初期からパズドラを遊んでいた人たちが就職や新学期などでやる事が多くてパズドラを遊ぶ暇すら無いという感じな気がします。 季節の変わり目には大体人が減るのが通例なのですが、200人というのは今までの中でも最大値です。

コアに遊んでいた人たちが一気に離れてしまったというイメージを受けました。 つまり、それだけ多くの人が新しいことにチャレンジしているということだと思うので、その人達を応援したいです。 皆さんのところにも新人さんとか新入生とか新しい人が増えているかもしれません。 初めての環境で戸惑っているかもしれないので、色々とサポートしましょう。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村