センリ降臨高速周回

センリ降臨の周回編成をブラッシュアップしていました。 以前に組んでいたパーティは指がキツかったのですが、今回の編成でその辺が死ぬほど楽になりました。

ゆっくり実況動画

恒例となりましたゆっくり実況からどうぞ。

パーティ編成

IMG_2393

パーティ編成は上図の通り

立ち回り

階層 立ち回り
1F 進化前からくり五右衛門
2F からくり五右衛門
3F からくり五右衛門
4F からくり五右衛門
5F 間桐桜→からくり五右衛門→不動明王
6F からくり五右衛門→シルバ→無効貫通

立ち回りは上表の通り。 本当に簡単になりました。

センリ降臨も難易度高い降臨でしたが、戸坂玉悟の登場によりめちゃくちゃ簡単になりました。 水パでも似たようなことが出来ると思うのですが、スサノオを突破するのがキツイので、火パでの攻略となりました。 木パはロック解除花火が無いのとボス戦での火力がかなり必要なので、センリ降臨は火パでの攻略が正攻法ですね。

終わりに

龍刀シリーズに強化が入りました。 全員スキルにロック解除がつき、LSや覚醒スキルが色々と強化されました。 更新差分に関しては、パズ速さんが見やすかったです。

以下、短評を。

  • セリカ→木パのスーパーサブになった。ロック解除が強いだけでなく、火力覚醒も強く、隙きがない。
  • キオ→光パのスーパーサブ。無効貫通力が高い完全毒耐性はかなり貴重。体力タイプでHPが高いのも魅力。
  • キョウリ→無効貫通力がそこまで高くないのが悩み。10Cと複数L字と無効貫通1個という組み合わせが悪すぎる。
  • イナ→LSが超強化。500万追い打ちになったのがでかすぎる。周回用リーダーとしての性能がめっちゃ上がった。

という感じで、キョウリ以外はかなり強化されたなーというイメージです。 キョウリももちろんそれなりに強化されてはいるのですが、5x6盤面だとそこまで火力を出せるというイメージが湧きにくいです。 コンボ加算を持ってないLSとの相性が悪すぎますよね……。 これを見る感じ、キョウリは明らかにロイヤルオークのサブに入れて使えという運営からのメッセージですよね。 ロイヤルオークパを組んだ時には自然と入ってくるキャラになってると思います。 汎用性は皆無ですが、ロイヤルオークパでは火力が荒ぶってくれると思うので、その時のキョウリの活躍に期待です。 あまりにもロイヤルオークのスキルとキョウリの覚醒スキルが噛み合っていますからねー。

ロイヤルオークパは、L字+無効貫通で火力を出すというよりは、無効貫通と10Cで火力を出す感じのパーティになると思います。 となると、高攻撃力のキョウリは超限界突破して、ダメージ上限解放たまドラでゴリ押しする感じの戦い方になりそうです。 こうやって考えてみると、裏魔廊アンチキャラに使えそう(小並感) 実は、一番の超強化はキョウリなのかもしれません!(数行前の自分の短評を投げ捨てる結論)

ロイヤルオークを手に入れるまでは、キョウリにはボックスの中でスクワットをしてもらって力をためてもらおうと思いますw

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村