パズドラ学園周回終了

IMG_2383

まずは、通知表を

IMG_2384

交換しました。 パズドラ通知表は普通に優秀なアシスト武器なので、持っていない人は絶対交換しましょう。 2体目は……まあ、無くても良いかな。

IMG_2389

それから、パズドラ学園手帳を

IMG_2390

交換しました。 ぶっちゃけ、1体もいりません(笑)

初期で諸々の耐性武器を持っていない人用のお助けアイテムです。 始めたばっかりの人ならともかく、長く遊んでいる人からすると単なるボックスを圧迫するブツです。 自己満足で集めています。 つまり、そういう事です。

IMG_2391

結局、4体以下を回すとこれだけ学園童話シリーズを集めることが出来ました。 これらを売却すれば3000モンポゲット出来るので、学園の身分証はこれで賄えますね。

今回も周回めっちゃ大変でした。5-5-5交換をこう連発されるとやっぱキツイっす。 最近、周回量多すぎるなと感じます。 もう少し楽をさせてください(笑)

王冠25個目

IMG_2394

王冠25個目ゲットできました。目標の30個目まであと5個になりました。 来年あたりには目標到達できそうです。

終わりに

昨日は新フェス限のロイヤルオークとノーチラスが発表されました。 共に2段階変身というキャラで、2段階変身後のLSはかなり強いことが書いています。 現環境トップクラスの性能である事に違いはありません。 手放しで強いと喜べない要素もあります。

  • バインド耐性なし
  • 回復倍率なし
  • 変身まで25ターン、次の変身まで6ターン、合計31ターン掛かる

ぱっと目につく要素はこれくらい。

バインド耐性に関しては、アシスト武器で対応出来るので、実はそこまで懸念点にはなりません。 スキブ+バインド耐性を持っている四神武器が相性良さそうです。

回復倍率がない点に関しては、回復エンハンスやチーム回復覚醒などでサポートするイメージでしょうか。 この点は結構頭を悩ませそうな気がします。 スキルはどちらも2ターンで使える英雄変換+エンハンスなので、回復ドロップの確保はしやすそう。 耐久をしないで全階層ワンパンしていけば、回復力不足に関してはある程度目を瞑れそうです。

変身まで31ターン掛かる点についてですが、1段階変身前のLSは少し前のリーダースキルなので、耐久して2段階目に変身するのはそこまで難しくなさそうです。 一旦変身してしまえば、HP2倍半減、コンボ加算、追い打ちありのLSになるので、火力面やギミック対応面では申し分なしです。

どちらのスキルもロックやお邪魔目覚め、毒目覚めに弱いので、その対策はしておきたいですが、それさえしておけば、結構色々なダンジョンで戦えそうな性能ですね。

先述したように、全階層ワンパンしていけば、高難易度ダンジョンだろうとなんだろうと破壊し尽くしてくれるに違いありません。 自分自身がダメージ無効貫通を持っているので、火力は出しやすいと思います。

今後はこの2体を基準にしたキャラが出てくると思うので、またパズドラのインフレが1段階進んだと認識しました。 果たして僕たちはついていけるのだろうか、この時代の流れの速さに。

という事で、この記事はここまでになります。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 バナークリックで、ブログランキングの応援をよろしくお願い致します。 僕のモチベーションアップに直結します。

パズル&ドラゴンズランキング

にほんブログ村の応援も、よろしくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村